リニューアルしました。
このページは、2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブです。
2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブトップへ

現在のトップページはこちら

今日ももくもくとミシン

| カテゴリ:

幼稚園で持ってくるものの指示書を見直したら、お弁当袋などは換えの分も作ってくれと書いてあった。
ああ~、まじか~~~。

ひもの位置が真ん中の巾着を作っていたけれど、どうしてひも通しの穴がうまくいかない。
出来上がってからひもが通せないので、糸をほどいて縫い直し。
縫いしろを広げて、穴の位置を確認してから縫った。最初からそうするべきか。
こういう縫い始めと最後が重なるシロモノは、どうもうまくいかない。
ペンで線を引いても曲がる。
仕付け糸でアタリでもつけておくか。

今日の体重は53.2kg。