リニューアルしました。
このページは、2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブです。
2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブトップへ

現在のトップページはこちら

排水口も掃除しよう

| カテゴリ:

ここしばらく、洗濯の排水がうまくいかず、エラーで止まってしまう。
子供を幼稚園に送っている間に洗濯機を回しておいて、帰ってきたら干そうと思っている時に、これをやられるとガックリする。
糸くずフィルターを何度も掃除したり、洗濯槽の中の掃除までしたけど改善せず。
ふと排水ホースの先を見ると、月に1~2回掃除してくださいと、小さい札がついていた。
え?そんな話聞いたことないよ??
引っ越してきてから5年か6年になりますが、一度も掃除したことがないです。
ホースを外して、床の排水口をのぞいてみると、見たこともないような綿ゴミのかたまりがヘドロになってどっさりと!!!!
っていうか、よくこれで今まで排水できたな!
割り箸で取れる範囲のゴミを取って、これで一安心と思って洗濯したら、またエラー・・・。
排水口の中をよーく見ると、真下に伸びてる配管がすぐに横に曲がっている。
何かつまってても、これじゃ取れないよ~~~~;;
そこで、トイレのつまった時に使う、おわん型のキュッポンキュッポンするやつ出動!
排水口がジャマであまり密着できませんでしたが、ぐーっと押すと「ガホッ、グボボボッ!!」ってカンジで、さらにゴミが出てきました。
すごいよ、このアイテム発明した人は、マジで神!!!
もうさすがに直っただろ~。明日の洗濯が楽しみだ。

昨日日記をつけそびれたので、今日の運動時間は昨日と合算。

今日の体重は53.6kg。