リニューアルしました。
このページは、2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブです。
2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブトップへ

現在のトップページはこちら

子供の関節はずれ

| カテゴリ:

晩御飯前、子供がソファに座った・・・と思ったら号泣。手が痛いというけれど、どこかにぶつけたり落ちたような気配もなかったので、そのうち直るだろうと思い、そのままご飯を食べさせたが30分経っても直らない。
6時過ぎで、レントゲンの撮れそうな病院は終わってるし、小児科の救急は内科だけだし、どうしたものか・・・。
泣き方もおかしいので、いつも汚いとかやぶとか散々いってる近所の小児科が外科もやってるはずなのでいってみた。
「肘の関節が外れてます」、だって。
座る時に普通に手をついただけなのに!?
「小学校に上がるくらいまではよくあるんですよ」と言いながら、号泣する坊っちゃんの手をひねって、一発で直した。

神だ。いつも汚いとか言っててごめんなさい。

風邪のときでも、あまり強い薬を出さない先生なので、効かないな~と思って他の病院にいっちゃうけど、他所はちょっと薬をもらうだけでも2時間待ちはざら。
それでも親としては安心のために、わざわざその列に並ぶわけです。
薬をたくさん出すのがいい医者というわけではないんだけどね。