リニューアルしました。
このページは、2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブです。
2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブトップへ

現在のトップページはこちら

お弁当修行

| カテゴリ:

GWは長野で飲み放題&温泉三昧のつもりでしたが、飲み放題で得するほど飲めず。食事はおいしかったけれど、バイキング形式で食べなきゃ損・・・とばかりに欲張って、2キロ太って帰ってきました。
あとは近場の公園で遊んだり、静岡で恐竜博を見たぐらいで、例年に比べるとのんびりなお休みでした。
新東名も2回乗ったけど、結局サービスエリアに入れませんでした。
ものすごい行列ができてたので、入るのに1時間くらい待ちそうでムリ~~。

そして連休が明けて、来週から幼稚園ではお弁当が始まります。
昨日から特訓を始めましたが、まず弁当箱が小さい!!!
隙間ばかりできて、全然食材が入らない。おかず入れとか、型抜きとか色々買いましたけど、キャラ弁うんぬんより、まず食材の入れ方から工夫しないとですね。

お弁当修行中
昼にお弁当を食べる練習をするため、幼稚園から帰って15分で作った。
ちくわとか、ミートボールなんて自分でも久しぶりに食べたよ。
卵が入ってなくて、坊ちゃんに不評だった。どうやっても入らねえよ・・・。

子供にもお箸の持ち方を教えないといけないし(スプーン、フォーク禁止なので)、食べ終わった後に、お弁当箱にバンドをかける練習とか、普段親がやっちゃってる動作もひとつひとつ確認しながら子供に自分でやらせてます。

連休で太った分が、半分しか解消してません。
ずっと運動してないし、酒びたりでしたからね・・・。

今日の体重は54.7kg。