リニューアルしました。
このページは、2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブです。
2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブトップへ

現在のトップページはこちら

お弁当修行、定番のたこさんウィンナーとか

| カテゴリ:

お弁当修行中

今日は図書館に行く日だったので、幼稚園のお迎えから直接図書館に行けるように、お弁当を準備。

昨日の反省を踏まえ、食材の数と彩りを追加でこんなカンジ。
定番のたこさんウィンナーもやってみたけど、曲がってるソーセージでは難しい。油は引かないで焼いた方がよかったかも。のりがはがれやすい。ゴマを埋め込んでもいい。
おにぎりは、型抜きしてから少し削って立てていれてみた。これならスペースができる。
たまごは包丁で切ったため、表面がガタガタになってしまった。顔のパーツが上手に貼れない。

こんなんで40分以上かかった。これはムリだ。もっと簡素化しないと。
顔はたまごだけでよかったかな。
子供には大変好評でした。お弁当箱を開けたときに驚いてくれたしね。
でも顔が一部フタの裏に張り付いてたり、なくなった部分も。はちみつとかで、のり付けしないとダメだな。

久しぶりに運動しました。
連休後、なかなか生活リズムが戻らない・・・。

今日の体重は54.2kg。