リニューアルしました。
このページは、2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブです。
2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブトップへ

現在のトップページはこちら

ルンバ生活

| カテゴリ:

ルンバが我が家にやってきてから、毎日お掃除してます。お掃除楽しい~(私がやってるわけではないですが)。
ネコ毛が部屋を転がる荒れ果てた部屋が、チリひとつ落ちていない快適な部屋へ!
ルンバが通りやすいように、床に散らばっていた荷物を収納する棚を買ったり、ベッドに下駄を履かせたり、家具のレイアウトを変更。
子供のおもちゃに占拠されていた部屋も、一念発起して整理整頓。もうピッカピカよ。
一番面倒な部分をルンバがやってくれるので、今まで手をつけられなかった部分の掃除をする気になったり、生活の質が変わる。
もう手放せない~。これは今世紀最大のヒット商品だ。円高で安くなってたしな。

ルンバが掃除できない階段とテレビ周りをどうするか。ただいまハンディ掃除機を検討中。
でかい掃除機のなにが嫌って、階段を掃除する時に、本体を持ち上げて移動するのが重いし面倒。
ハンディのサイクロン掃除機をいくつか調べてみたけれど、コードレスだとバッテリーが1年しかもたない。しかも交換できなかったり。
毎年掃除機を買い換えるっていうのはどうなのかな~。
まあルンバもメンテナンス料はバカにならないけど、家政婦を雇ったと思えば安いもんだ。

今日の体重は54.3kg。