リニューアルしました。
このページは、2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブです。
2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブトップへ

現在のトップページはこちら

大掃除のつもりではなかったけれど大掃除になってしまう

| カテゴリ:

夏休みも残り僅かなので、いつもやろうと思いながらやっていなかった「掃除」を念入りに実行。
布団全部干す、シーツもカバーも全部洗う。布団がどいたので、2階にルンバちゃん投入~。
台所のゴミ箱がかなり汚かったので、全部洗って天日干し。台所のシンクも漂白してから磨く。
トイレも1階、2階掃除。1階のトイレに置いてあった元おまるの踏み台を撤去。坊ちゃんが立ちションをするようになってから、よく失敗するので、かなりおしっこ臭い。便器の外側と床も磨く。
洗面台も磨きました。
お風呂も全部漂白して、排水口も掃除。子供がお風呂で使っていたおもちゃ入れがかなり汚れていたので、ケースは捨てて、水が切れやすいネットに変えた。
玄関まわりもほうきではきました。
ここまでやると、1日仕事だけど、やると決めたらもう意地。
そして1階は、片付けても片付けても、子供のおもちゃが広がる一方。なんとか晩御飯前には片付けさせた。
あ~、スッキリした。

今日の体重は55.6kg。