リニューアルしました。
このページは、2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブです。
2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブトップへ

現在のトップページはこちら

子供のセンス

| カテゴリ:

子供の作品

先日、子供たちがブツブツ言いながら何やら作っているので見てみたら、木のブロックで矢印のようなものを量産中。
何作ってるの?と聞くと「めじるし」だと。
ブツブツ聞こえたのは「めじるし、めじるし、めじるし(以下リピート)・・・」だった。
なぜ目印?
それはさておき、ブロックの配置とか、上から見た構図がアートなカンジだったのでパシャリ。
坊ちゃんの落書きにも、大人にはちょっと出せない味わいというか、子供ならではの作品ができあがることがあって、なんかいいな~と感じるときがあるのです。
表現がストレートで、余計なものがないと言うべきか。

さて、土曜日に富士市のプールに行きました。プール自体は楽しかったけれど、帰ってきてからお嬢さんが発熱。
丸2日たっても熱が下がらない。夜に何度も起きるので、こちらも寝不足。今日は二度寝して危なかった。
今日は寝かしてもらえるだろうか・・・。

今日の体重は56.3kg。