リニューアルしました。
このページは、2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブです。
2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブトップへ

現在のトップページはこちら

歯医者、皮膚科、美容院へ行ったよ

| カテゴリ:

昨日は歯医者と皮膚科へ行った。
歯医者は5年ぶり。一生懸命歯磨きしていたつもりだけど、左奥にでっかい穴が;;
磨き方が悪いんだよと、歯科衛生士に何度も磨き方を直された。

10年以上居座っている足の裏のたこについて皮膚科に相談してみた。
若いころ窮屈な靴を履いていたせいで・・・と切り出しましたが、先生曰く
「たこは刺激がなくなれば治る。治らないのはまだ刺激があるからだ」という結論。
対処療法は何もなく、体の冷えとか、偏頭痛が治らない件とか、考えてもしょうがないことを考えすぎるとか、寝付きが悪いとか、要は生活(性格?)改善の話になり、結局腰痛の時と同じく、たこを治したくば性格を直せということに。

私が「直せるものなら直したいよ~」と言うと、「直そうとしてないから直らないんだよ」と切り返された。
う~ん、それもそうか。

今日は美容院へ。
昨日坊ちゃんに「ママの髪多すぎ~」と言われたので。自分でも髪を切ろうかな~と思っていたので、子供のツッコミに即反応。
寒い季節になりましたが、しばらく切らなくてもいいくらい短くしてきました。
でもダンナは気が付かない。

今日の体重は55.6kg。