リニューアルしました。
このページは、2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブです。
2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブトップへ

現在のトップページはこちら

作業日記:カエル2

| カテゴリ:

カエルの手足を作っていたら、あれ?指の数は何本だ?
調べてみたら、前4本、後ろ5本(番外指含まず)だそうです。

顔の3点パッチになるところがスムーズにいかないので、フックに変えようかと思うんだけど、どうつないだらいいのか見当がつかない。

カエル製作中、おもに手足

さて、今日は宅急便が来た時に、玄関外で対応していたら、坊ちゃんがいたずらして玄関の鍵をかけてしまった。ドアの隙間から坊ちゃんにドアの開け方を指示するも、力が足りないのか、うまく鍵が回らない。
おうちに入れない~と、宅急便のお兄さんとあわてていたら、玄関横の和室の窓の鍵が開いている。家の中の二人もなんとか外に出ようと奮闘中らしい。
お嬢さんが窓のそばまで来たので、窓下の防犯ロックを外して~と身振り手振りで指示。
無事にロック解除してもらい、家に入りました。
お嬢さんをほめちぎって、ハグハグ、ラブ注入。坊ちゃんにはゲンコツをお見舞いしました。


コメント(2)

ひょえーっ(@@;)
それは、こわいーっ。

鍵関係はこわいよね~。
私も何かあったらと、出産後からつい最近まで
トイレに鍵掛けて入れなかったもん。
(私が出られなくなったら、室内でチビはどうなるの?という…)

それにしてもお嬢、賢いねぇ(^^)
身振り手振りで言葉が通じるようになったのか~!