リニューアルしました。
このページは、2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブです。
2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブトップへ

現在のトップページはこちら

子どもにも図書カード

| カテゴリ:

市が子育て支援の一環でやっている、子どもに本をくれるというやつの期限が今日までだったので、久しぶりに図書館へ行った。

おお~!ミッフィーちゃんとか小さい子向けの本もいっぱいあるじゃん。
汚れたり、やぶかれたりしないかな?

最近トイレトレーニングで、おしっこをかけると機関車トーマスの絵が出るシートを使っているので、トーマスの本を渡してやると大喜び。
大人の目からすると、かわいいとは言い難いキャラなんだがな、トーマスって・・・。

坊ちゃんはワニがお風呂に入るという絵本、お嬢さんは親子で向かい合わせでご飯を食べる本をもらい、トーマスの絵本も2冊借りてきました。

はたして図書館の本を無傷で返すことができるだろうか。もちろん、できるかぎるの努力で本は守りますが、まだ早いかなあ・・・。

今日も、坊ちゃんが色鉛筆のケースをやぶいてバラバラにしたので怒ったんだけど、やぶく感触が好きなようで、何度注意しても直らない。
そのうち飽きるだろうとは思うんですが、こっちも最近イライラしてついムキになって怒ってしまう。2歳児に反省させようったって、そうはいかないのは頭で分かっていながら、どうにも腹の虫がおさまらない状態なんですヨ。

今日は1日イライラしていた。
図書館で遅くなって、子どもも昼寝しなかったので、なんだかとても疲れたのでエクササイズもなし。


コメント(2)

あれ、もう2歳かぁ!
魔の2歳児というヤツだね(^^)

そうなんだよね、2歳相手はホント疲れる~(;)
一人でトイレに籠もったりしたよ、少し逃げるかと。

2歳は分かってるようで分かってないからなぁ。
でも言ってるうちに、ある日突然
理解してくれたんだ!と発見するときがくるよ。

けど、やっぱり本当に可愛い時期だから
めんこいめんこいしてあげててなー。