リニューアルしました。
このページは、2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブです。
2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブトップへ

現在のトップページはこちら

食物アレルギー?

| カテゴリ:

お嬢さんの背中と坊ちゃんの首まわりが赤くなって、本人もかゆがっている様子だったので皮膚科へ。

あせもくらいに思っていたら、アレルギーだって。
2人とも花粉症だってあったし、アレルギーに反応しやすい体質なのかも。
何か食べ物で思い当たるものは?と聞かれたので、そういえば最近(といっても2ヶ月前くらいから)卵の量が増えたかも、くらいに思っていましたが・・・。

今日、たけしのみんなの家庭の医学でダニアレルギーの話をやっていて、開封済みの食材に入り込むダニの話にトリハダ;;
ダニが大量に入り込んだ食材を食べてアレルギー反応が起きる、というのはウチでもあるかも。
子どもたちも食べ物よりダニアレルギーの方が可能性ありそう。

子どもが生まれてから、体がしんどいとか何かと理由をつけて掃除をさぼりがちだった。
明日、いろいろダニの対策グッズを買ってこよう。
大掃除もします。

昨日日記をつけそびれたので、今日の運動時間は昨日のと合算したもの。


コメント(2)

わかる!!!!!っ

家も見た!!!

しかも子供と一緒に!!
うちの子、それから何かというと
「ダニ退治した?」とか
「ダニ退治するの?」とか言ってくる。

ショックでかかったけど、
実際には何もしてないダメ主婦ですが…。