リニューアルしました。
このページは、2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブです。
2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブトップへ

現在のトップページはこちら

手足口病

| カテゴリ:

坊っちゃんの発熱はお昼前に治まりましたが、それと同時に手足に発疹が出た。
ぐったりしているけれど、お嬢さんとケンカする元気はあるので、午後から病院へ行って診てもらったら手足口病だとさ。

ネーミングからすると手足に口が出来るようなイメージですが、手と足と口の中にぶつぶつができる病気です。感染するので、お嬢さんが心配。というか、大人にもうつるし。
熱はともかく、痙攣はこわかったよ~。
子どもが白目向いて、唇が紫になって、喉から変な音がして、ガタガタ震えるんですよ。
またあったらやだなあ。
木曜から帰省ですが、はたして無事に行けるかな?


コメント(2)

ありゃ、熱で痙攣起こしちゃったんだね…。
うちも何度かありました。

熱性だと小さい内は、まだあるかもね。
またあっても、落ち着いて、痙攣を起こしていた時間、
起こしている間の様子をよく見ておいて、
収まったら病院へと先生に言われたよ。

様子がただならないから、怖いけど
何も出来ないから、見てるしかないのよね…。

私、最初の時は救急車呼んじゃったもんよ。


手足口病、感染に気をつけてね~。
ボクちゃんお大事に。