リニューアルしました。
このページは、2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブです。
2011年1月から2013年1月初旬までのアーカイブトップへ

現在のトップページはこちら

ミシンで腰痛

| カテゴリ:

ひたすらミシン動かしてて、目が疲れて、腰が痛くて、肩が凝って、おしりが痛い。コタツにミシン乗せて子供用の踏み台に座ってるもんだから姿勢悪すぎ。
久しぶりにフェルビナク?みたいなものを塗った。
布の角で直角ターンできるようになったことと、スピード最速設定で縫えるようになったので、最初の頃よりは格段にスピードアップしましたよ。
でもまだ、わっかに縫う時の最初と最後が重ならない・・・。

体調が戻ってきたのか、平日禁酒がつらいような・・・。
明日ノンコールビールでも買ってこよう。
去年は発泡性のミネラルウォーターなどで乗り切りましたがね。
ビールでなくても、なんか喉ごしがスカっとすれば気が済むんですよ。

今日の体重は53.4kg。

コメント(2)

がんばってますね!
ミシン押さえに専用のガイドをつけるか(確か手芸店で売っていたような…)
ミシン台に1mmぐらいの薄い板(私はプラバン貼ってる)を針から1~2cm離してガムテープとかで動かないように貼って、それに沿って縫うと等間隔でまっすぐに縫えます。
この説明でわかるかな~?ミクシのつぶやきとかに画像UPしようか?