iTuneの隠れボタン色々

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ITuneをバージョンアップしたら、1曲リピートのアイコンがなくなって、あちこち探したけど見つからず、不便だなあと思いながらしばらく使っていましたが、ふと「ITune 1曲リピートするには?」で検索してみたら、あっさり表示方法が見つかった。

iTuneのリピートボタンを探しまわり・・・

シャッフルボタンの上で右クリックするとメニューが出るんだよ。
以前はシャッフルの上じゃなくて、右側で右クリックした気もする・・・。何にせよ、分かりにくいことこの上ない。せめて他の部分のメニューと同じように矢印でもついていればよかったのにね。

ついでに、他にも隠れメニューがないかあちこちクリックしてみたら、一番下のステータスバーみたいなところ。
ここをクリックすると合計時間の表示方法が変わるのよ。
この曲とこの曲の合計時間は何分かなと秒単位で知りたいときに便利。
今まで、時計を見て大体何分かなと見てましたw

あちこち右クリックしてみると、気が付かなかったメニューがあるもんだ。
・・・でもそれってUIとしてどうなんだ?