週刊 私(11/9~11/15の週記)小学校の文化祭

現在の体重 55.2 55.0 54.9 54.9 54.1 54.2 54.9
何がしかの制作に励んだ x x x x x x x
英語の勉強をした x x x
運動かストレッチをした x x x x x x

水曜日
フラの日
ダンナの実家から送られてくる大量のゆずの使い道に困り果て、初めてゆず酒にトライ。どう見ても酒の分量が多いように見える・・・。

ゆず酒

木曜日
妖怪ウォッチぷにぷににハマりすぎて時間が取られるので、今日は違うことをしよう。
女子会カラオケの練習のため、長時間の一人カラオケ。

金曜日
朝一番に美容院でヘアカラーに行った。開店10分前でも一人前にいたので、今度は15分前にしよう。
昨日のカラオケでのどに違和感があるものの、今までだったら声が出なくなるところが無事だったので、少しは発声の練習の成果が出ているのかも?

土曜日
小学校の文化祭があるけれど、1年制は出し物もないので、その親は完全にすることがない。お客さんで来てと言われてもねえ。
途中で車が出せるように後半に行ってみた。小さい学校のせいか、こじんまりとしたお祭りで、それでも子どもたちは楽しかったようです。
展示されていた作品はなかなか味のあるものが多く、自由に製作できている様子がうかがえました。このままでいってくれるといいんだけどね、大きくになるにつれ、余計なことを言う奴が出てくるのよ。
頑張れよ、子どもたち。
1年制は図工の授業で作ったお弁当が展示されていました。内容に性格が出る・・・。

小学校の文化祭で

1周したところで学校を抜けだして、買い物ついでに電気屋に寄ったら、ダンナが冷蔵庫のコーナーへ入って行った。
私が前々から欲しいと言っていたので、ついにその気になったのか??
新しい冷蔵庫で欲しい機能・・・というか、コレができれば文句なしと言うのは・・・

一升瓶が縦に入る、ということだ。

だって、お酒は冷やして保存ってみんな書いてあるじゃん?
醤油とか調味料もホントは要冷蔵だよ。
今使ってる小さい冷蔵庫に、そんなになんでもかんでも入るかい。どれにしようかな~。

日曜日
ダンスの特別レッスンがお昼からあったので、寝坊して朝ごはんが遅かったけれど、むりやりお昼ご飯も食べてから出かけた。
ダンナと息子は図書館でゲームして待たせておいた。女の園なので、一緒に来ても居心地悪いしね。
幼稚園から2年生までの合同練習なので、久しぶりに顔を合わせるお母さんもいた。