週刊 私(1/4~1/10の週記)仕事始め

現在の体重 56.9 56.9 56.2 55.7 55.8 55.2 55.8
英語の勉強をした x x x x
運動かストレッチをした x x x x

月曜日
正月早々、テープ起こしの仕事開始。夜までに1本納品。

火曜日
学校、仕事始めの日
久しぶりに家に一人だ~。フリーダ~~ム・・・のつもりが、夜遅くまで、テープ起こしの仕事をした。
年末に人が集まらないまま業務開始して、しかたがないのでフォローに入りました。
2本納品。

木曜日
12月はじめと、正月太りMAXの体重差がほぼ3kg。
これが定着する前に体重を落とさなくては・・・ということで、昨日今日とウォーキングしてきました。
運動自体が久しぶりなので腰が・・・。
しかも今日は足に重りまで着けて歩いたので膝が・・・。
明日はどうなることか。
ところで、坂道の登りと下りで、早く歩けるのはどちらか?
下りだろうと思っていましたが、タイムを見たらほぼ同じでした。トリビア?計測ミス??

金曜日
午前中新しいスタッドレスを買いに行って、帰ってきてから1時間ウォーキング。
風が強くて飛ばされそう~。富士山もUFOみたいな笠雲かぶってたよ。

富士山と笠雲

バターをたくさん入れて、アルミホイルで包んでトースターで15分焼くだけの簡単おつまみ。
うっ、うまい~~。絶品!
去年は買い損なったので久しぶりに食べました。買いだめ出来るなら1年分くらい買っておきたい。
でも、夜食べるにはカロリー高いな・・・。

ゆり根のバターしょうゆ焼き

土曜日
姉が来るので駅まで迎えに行くついでに、皮膚科に寄って、娘の目の横の虫刺されによる腫れと私の薬をもらった。
午後は図書館に寄ってから三嶋大社で初詣。今年のおみくじは「吉」でした。