シャープ再建報道後の祭りに参戦

イオン株を買った時に、シャープの値動きもしばらく見ていましたが、だいたい120円台を推移。
1/29に産業革新機構の下で再建するというニュースが出た時にはそんなに動かなかった株価が、今日の昼に台湾の会社の下で再建するというニュースが流れた途端にバーっと値上がり。
137円だったものが172円まで上がった。
手元に金があったらその場で160円くらいで買って、高くついたかもたかも。
他の株を100株単位で買ってたから、シャープ安いし、いつでも買えると思ってて、いざ買おうと思ったら、1000株単位でお金が足りなかったというオチw

最初に売買単位を確認しようね。

一度銀行にいって買い物してから帰ってきたら、下がり始めていたので152円で買い注文を出した。
出来高が本日トップの半端ない勢いで、注文出して1秒もしないうちに即決。
それからは洗濯機でもまれているかのように秒単位で価格が乱高下。
祭りの渦に巻き込まれるとこんなカンジなのか・・・。