初のストップロス体験

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

トラリピデモを始めて以来、初めてのストップロスを体験しました。
3月前半は、米ドル円が112.27円~114.28円あたりで収まっていたのが、17日になって急に下落。
やや持ち返したものの、そのまま下落して夕方16時頃に111.75円で4本がストップロスに引っかかった。
4本合計で8300円マイナスに。
今までコツコツやってきたのとほぼ同額が吹き飛んだことになる(米ドル円の分が)。
むう~~~~。
これがFXでよく言われているコツコツ勝ってドカンと負けるってやつね。
米ドル円3月17日の下落

これを避けるためには、想定レンジと反対に抜けたら即座に損切りすればいいんだけど・・・。
もし、想定レンジ下限の112.27円にストップロスを入れていたら6220円のマイナスで済んだことになる。
直近1週間のレンジで設定しておけば、もっと損失を押さえられていたはず。
もし、たら・・・と言ったところで意味ないけどね。
想定レンジの決め方をよく考えないとだな。