週刊 私(6/20~6/26の週記)ザリガニを探して

現在の体重 56.4 55.8 55.5 55.8 55.4 55.4 55.7
夜8時以降に食べない x
運動かストレッチをした x x x x
英語の勉強をした x x x x

月曜日
脇の脱毛5回目。
撃ち漏らしと思われる太めの毛が1本。少し長めの毛が数本あるけれど、ほぼ目立たないレベルにまでなった。
パチっとやられても全然痛くない。木曜の拷問がウソのようだ。

火曜日
昼から晴れたのでウォーキングに行った。
海外ドラマをアレコレ見ながら筋トレもした。

水曜日
フラの後にみんなでランチ。
三島の駅前にこんな店があったのか!というくらい地味で目立たない。
ランチ本に載っていなければ多分一度も入らないカンジの定食屋。
酢飯じゃなかったけど、海鮮丼ランチ。具の量は多くて、これで500円ならかなりオトク。
ランチ本に載ってるお店は、500円なりの内容に縮小してくる店と、かなりサービスしてくれる店にわかれる。
どちらかというと、サービスしてくれた店の方に普段も行くようになる気がします。

木曜日
英国EU離脱にそなえて資金の追加。

金曜日
朝から姉が来たので、為替相場を見ながら二人でカレーを食べた。

世界中の予想を覆して、EU離脱決定!
一気に円高になった。
決定後、欧州タイムに入って相場が落ち着いてきたところでエントリー。少し稼がせていただきました。
予想外の展開だったので、大きく勝負には出れなかった・・・。

土曜日
子どもが釣りをしたいというので、図書館に行ったあと、ザリガニを探して近くの公園に行ってみたけれど、水がきれい過ぎていない。
ちょっと行ったところにある大きな池のある公園に行ってみたけれど、工事中で車が止められないし水が深すぎる。

カーナビを見ながら池のありそうなところを探し、さんざんさ迷って、結局、長伏公園の駐車場横にある小川というか用水路にたくさんいたので、網で捕まえて、満足したところで川に戻した。
今度は釣り竿でやるそうです。

ザリガニ探し

日曜日
お昼にバーベキュー。
日差しが強く、普段より多めに飲んで、倒れるように昼寝。
夜、急に気持ち悪くなって胃がカラになるまで吐いた。
日射病か?
頭がガンガンするので、そのまま早寝。
明け方、ネコが布団にゲロをする音で目が覚めた。
その時点で、頭痛は直って気分もスッキリしていたのでよかった。