うちのネコが腎不全になった

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

うちのネコの様子がおかしいので、病院に連れて行ったらステージ2から3の腎不全だった。
前日から吐き続けて、ほとんど食べれていないようだった。
Creaの数値が2.2はステージ2の範囲だけど、嘔吐を繰り返すのはステージ3の症状らしい。
7/13に体重を測ったら5.66kgだった(去年は6kgあった)ので、時々自宅でも体重を測ってみよう。
とりあえず、現在はセミントラを1日1回飲ませるのと、食事も腎臓ケア用に切り替え。

病院のあとは、まだ吐いてないので、一応落ち着いたらしい。
病院で皮下点滴をしてもらったから症状が落ち着いたのか、それとも薬だけで大丈夫なのかを見極めてから、通院が必要かどうか考える。
もっと早く気がついてあげられればなあ・・・。
そういえば2ヶ月くらい前から、毛玉もないのにやけに何度も吐くなあと思ってた。

ネットで腎不全になったネコの話題を見ていたら、泣ける話ばかりだ。
しかも、末期の治療は結構な金額にもなるらしい。
皆さん、点滴を自宅でやって費用を浮かせたりしているようだ。
今年で12才になるし、もうおじいさんなんだよな・・・。
あと、どれくらい頑張ってくれるんだろうと思うと、涙がダー・・・と止まらない。
今日、こればっかり。