週刊 私(7/11~7/17の週記)ネコの病気

現在の体重 55.3 55.7 55.0 54.8 54.5 54.5 54.4
夜8時以降に食べない x x
運動かストレッチをした x x x x x
英語の勉強をした x x
楽器の練習をした

月曜日
午前中に市の検診の残り2つ、子宮がん検診と肺がん検診を受けた。
芹沢の婦人科が女医(非常勤だけど)になっていたので、精神的にすごくラクでとても受けやすかった。
毎年、あのイスで「力抜いてください~」って言われるけど、・・・いやそれなムリでしょ、ってカンジでしたが、今回はそれほど力入らなかったよ。女医はいい~!
これにて全ての検診終了。

火曜日
偏頭痛で全然動けない。
でも潰瘍の薬を飲んでる間は頭痛薬飲めないし、ひたすら耐えるのみ。

水曜日
今日も不調。
我慢できずに頭痛薬を飲みました。
フラが前期最後の日だったので、微妙な体調だったけど気合を入れなおして行った。

こたろうが早朝から数えて6回くらい嘔吐していて、いくらなんでもこれは様子がおかしいと思って病院に連れて行ったら中期の腎不全だった・・・。
薬と食事を変えることにした。
このへんは別の日記に書く。

木曜日
偏頭痛は少しあるものの、今日は頭よりお腹の方が痛いような気がするので、大人しく胃薬を飲んだ。

家の外壁リフォームの無料点検。リフォームする気はないんだけど、とりあえずいくらぐらいするものなんだか、見積だけもらう。

こたろうは今日一度もゲロしなかった。昨日の点滴か薬が効いているのかな?

金曜日
こたろうゲロなし。

土曜日
こたろうゲロなし。
ペットボトルに入れて観察しつつ育ててきたカブトムシを掘ってみたら、ほぼ成虫だったので、みんな大きい箱に移動。

日曜日
こたろうゲロなし。
今日は姉が遊びに来た。
ダンナが晩ごはんにパエリアを作ってくれたけど、ちょっとコメがかたい。友だちのウチで作った時と何か違う・・・。
スタートが遅かったので8時を過ぎてしまった。