週刊 私(10/24~10/30の週記)数年ぶりにあん肝ゲット!

現在の体重 56.6 56.0 56.1 56.4 56.1 56.4 56.8
夜8時以降に食べない x x
運動かストレッチをした x x
英語の勉強をした x x
楽器の練習をした

月曜日
こたろうゲロなし
裾野の市民体育館の講習会に行こうと思い、10時に現地に着いたら、室内履きを忘れたことに気がついた。
せっかく来たのに、なにこの「財布を忘れて、ゆかいなさざ~えさん」みたいなイシチュエーション。
しかたがないので、そのままスーパーへ行ったら、久しぶりにコストコフェアの売れ残りティラミスをゲット。
ついでにベーグルも買ってみた。

あのシャープ株が、今年の2月以降初の黒字転換!
こちらについては別記事にしました。
シャープ復活?

火曜日
こたろうゲロ3回
ドラキッズの日、しかも授業参観だった。
帰り道、子どもたちが、3年生からはドラ以外をやりたいとか言い出した。
息子、サッカーをやりたい、空手をやりたい、テニスをやりたい。
娘、ピアノを週2回にしたい。ダンスって意味あるかな、とか言ってますが。オマエが言うなw
3年生になったら習い事をどうするかは、また家族会議でもしよう。

水曜日
こたろうゲロ6回
フラの日
発表会1週間前ということで、みっちりやりましたが、まだフリを間違えるところがある。特にエンディング
バンプから、左足をタップして下げて、直接両手を口にやり、そのまま両手を上向きで開いて、手首から返して下向き、45度。
フリの声のあとで、足を戻して移動。
舞台メイクが必要だということで、一人を除いて誰もつけまつげを付けたことがないので、来週のレッスン前に練習をすることにしたw

ランチ本の期限もあとわずかなので、デリシオに寄ってみたけど買えなかった。
ついでなので、ソイベジでグリーンカレーを食べて帰った。

木曜日
こたろうゲロなし
ダンナの実家から宅急便が来た。
芋類がたくさん。あと柿、ゆずなどなど。
葉物は入れないでくれ~~~~。無農薬だから、いつもでかいのが付いてるんだよ;;
ストレスの元。

金曜日
こたろうゲロなし
奥さまランチ会のためカラオケ。
機材が最新式に変わったため、操作方法が??
今日はハイスコアは出なかった。
帰りに皆に柿とゆずを配った。

土曜日
こたろうゲロ3回
娘主催のハロウィーンパーティー。
去年、子どもが20人以上集まって大変なことになったので、あらかじめ室内禁止を言っておいたため、今回は6人でよそのお家に集合になった。それでも、相当うるさくなったらしい。あとで娘が、ママがいたら大変なことになってたと言っていた。
それはそちらの家のお母さんでも同じ気持ちだと思うけど・・・。
息子は誰にも誘ってもらえなかったようで、スネスネモード。
二人でケーキ屋さんまで散歩して、ケーキを買って帰った。
仮装してくればお菓子とジュースがもらえたのに、なぜか嫌がる。

ビック富士に鶏ガラを買いに行ったら、あっ、あん肝がある!!
あん肝・・・、何年ぶりだろう・・・。
最近漁港の売り場でもお見掛けしませんでしたが、なぜか安売りスーパーにたくさん売ってたのよ~。
ああ~、この出合いをスルーできない私。
冬になったら(まだ冬になってないけど)やっぱこれだよね~。酒蒸しにしてみました。久しぶりすぎて、筋が取れないけど、まあいいや。

あん肝の酒蒸し

当然ここは日本酒のいいやつ出しますよ。
飾りにお花なんか散らしちゃったりして。
いただきます~。
う~ん、美味しいけど、熱燗の方がよったかな~。

日曜日
こたろうゲロ2回
娘はお友だちと遊んでたけれど、息子はまたしても一人でスネスネモード。

夜は鶏ガラを砕いて白濁・・・までは行かないけれど、そこそこの鶏ガラ出汁で鍋にしたので、美味しくて食べすぎた。
寝る時になってもまだ苦しかった・・・。
明日の朝に後悔することになる。
だってこれのせいで、今月の平均体重が跳ね上がってしまうんだよ;;