週刊 私(1/16~1/22の週記)スッキリ感を大事にしてみた

合計
現在の体重 57.5 56.7 56.8 57.1 57.2 57.0 57.0
夜8時以降に食べない x x 5
1時間程度の運動をした x 1.5 1.5 x 0.5 0.5 0.5 4.5
ギターの練習をした 1.5 1.5 1 1.5 1.5 1 x 8
チェロの練習をした 1 1 1 1 1 x x 5
英語の勉強をした 1 1 1 1 1 x x 5
絵の練習をした x x x x x x x 0

月曜日
こたろうゲロ2回
夕方、文章校正のお仕事を納品。
今年の初仕事終了。

火曜日
こたろうゲロなし
今年初の体育館で筋トレ。
前回のトレーニングからだいぶ間が開いてしまったけれど、ダルかろうがなんだろうが、あれこれ考えずにまず行くのだ。
上半身の運動は全然やっていなかったので、腕のトレーニングがキツイ。

水曜日
こたろうゲロなし
昨日の筋トレで腕と腹筋が軽く筋肉痛。
フラの日
体幹を鍛えるランジみたいな動きを延々とやり、太ももがパンパンだ。
でも、これは普段からやるといいかも。

夕方、娘の友だちを交えてスケボーの練習。
お友だちは初めてなのに、少し乗れるようになった。
やはり子どもはすごい。
Youtubeを見てから行ったので、割りと進むようになった。
でも娘みたいに長距離は進まない。

木曜日
こたろうゲロなし
やりたいことリストを作って全部クリアした。
気になっていることがなくなってスッキリ
このスッキリ感が大事だ。

去年の4月から持っていたFXのポジションが、トランプ大統領就任前の期待上げで全部決済されてこちらもスッキリ

金曜日
こたろうゲロなし
子どもたちの花粉症の薬を、中央病院でもらってきた。
お友だちに空いてるよと教えてもらったから行ってみたんだけど、家からやや遠いですが、移動時間込みで一時間半で帰ってこれた。
スゴい!耳鼻科がこんなに早く終わったの初めてw
いつもの病院の半分の時間で済んだよ。
再診は予約制で、午前中は医者も複数いるらしい。
ああ、待たないっていいわ~。
待ち時間なし!ストレスなしでスッキリ

ずいぶん前から欲しがっていたチェロケースを楽天でポチってしまった。
娘のピアノの先生から、発表会でのアンサンブルを勧められているけれど、独学ではなかなか上達しないので、今度チェロのレッスンに通ってみようかな・・・。
それには持ち運びできるケースが必要だ! という理由です。
工房の方にも電話して修理の予約を入れた。以前指摘されたコマの交換と新しい弦を頼みました。
エンドピン付近の異音は、職人さんに相談ということになった。
これで新しい弓も買えれば完全にスッキリするが、取りあえず今できることは全部クリアしてスッキリ

土曜日
こたろうゲロなし
午前中、子どもたちは公園に遊びに行ってしまったので、一人でスケボーの練習をしていたら、ヘンな角度で落ちて足首をひねった。
その時はなんでもなかったけれど、あとで痛くなってきた。
帰ろうとしたら息子がテニスの道具を持ってきたので、少しテニスもした。
午後はシラトリでスキー用品の買い物。来週スキーです。

日曜日
こたろうゲロ6回
昨日の続きで、息子とテニス。足首が痛い。
娘は自転車とスケボー。
息子はぜんぜんスケボーの練習をしない。苦手意識か?
娘はテニスをしてもなかなかボールがラケットに当たらない。
それぞれ得意不得意があるのかな。
あとでパパも合流。

夕方、お酒がやけに充実しているしずてつストアにふらっと入って、一週間分の食費を酒にしてしまった。
ダンナがそそのかしたんです・・・。

日本酒、雨のしらべ

「チルドが日本酒を変える」というキャッチコピー通り、これは新しい流れかもしれない。
昔 、レコードやCDをジャケ買いした感覚に近い。
今までなかなか手に入らなかった生酒で、ラベルが良くて、それなりのウンチクが書いてあれば買うよな~。
日本酒のラベルって旧態依然というか、あまり手が入っていない分野な気もする。
まずは手に取らせないと。
こういうラベルの仕事って増えてきそうだな。