週刊 私(7/3~7/9の週記)久しぶりに風邪を引いたり、病気のネコに何を食べさせるか散々迷う

合計
現在の体重 59.6 59.4 59.3 59.7 59.2 58.8 57.8
夜8時以降に食べない x 6
1時間程度の運動をした x x 1.5 x 0.5 x x 2
ギターの練習をした 0.5 0.5 0.5 0.5 1 x x 3
チェロの練習をした 1 1 1.5 1 1.5 x x 6
英語の勉強をした 1 1 1 1 1 x x 5
絵の練習をした x x x x x x x 0

月曜日
こたろうゲロなし
時々見ている専業FXトレーダーさんのブログでオススメされていたインヴァスト証券の口座を開いてみた。
インヴァストからのメールにあったYoutubeの使い方動画を見た後、自動で外部FXトレーダーのFX会社比較レビューの動画は始まった。
フルオートはそんなに勝てるもんじゃないよ、っていうか負ける!みたいな内容だったので、ちょっとやる気がショボン・・・。
とりあえずシストレ24の設定画面を見てみた。
自動で売り買いしてくれるといっても、結局決められたルールでやる裁量トレードなので、まあ期待したような魔法の杖というわけではないですよ、ということか。

息子と娘のクラスメートが遊びにきて、みんなでスケボーしたり、ドッジボールをしていた。
この男の子は、2年生まではおうちの方針で家の外でゲームをしてはいけなかったらしく、それでみんなに仲間外れにされたり、みそっかすみたいに扱われているところがあったのだけど、3年生になってゲーム解禁になったら、仲間に入れてもらうために下手に出るのをやめたというか、他の子に気を使わなくなったというか、乱暴になって、それはそれでまた嫌われる原因にもなったりしていたので、それでも一緒に遊んでいるうちの子たちを見ると、ちょっと不思議な気がした。
好き嫌いの感情よりも、遊べる友だちの存在が優先なんだろうか。

火曜日
こたろうゲロ2回
こたろうを病院へ。
体重が3.8kg!3日で100g以上減ってる。
同じ病気のネコがいる飼い主さんからのアドバイスで、昨日食べたものを今日食べないときは、違うエサにする。
いくつかローテーションで回して、忘れた頃にまた同じものを出すというヒントをもらった。
病気で味にうるさくなるというか、神経質になるというのはあるらしい。
ネコは味が変わるのを嫌うと聞いていたので、ちょっと目からうろこ。

その後、整形外科でリハビリ。
今日も進撃の巨人に似たリーダー格の人が担当。

水曜日
こたろうゲロなし
フラの最終日。
辞める人と引き継ぎをした。
左手がだいぶ動くようになったので大丈夫だろうと思っていたけれど、1曲踊るのはまだムリだった。
2週間前よりはマシになったけど、ずっと手を上げていられない・・・。

木曜日
こたろうゲロなし
ダンナが健康診断で休み。
午前中に整形外科へリハビリに行った。
今日は一番マッサージがうまい人だったけれど、何か物足りない・・・。

夕方、子どもたちとドッチボールをしたら、ダンナの投げた球が息子の頭に当たって、その後頭が痛いと言ってずっと寝ていた。
脳震盪かな?心配したけれど、吐き気もないし気持ち悪くはないと言っていたので様子見。

金曜日
こたろうゲロなし
こたろうを病院へ。
今回は少し食べてたので現状維持だろと思っていたけれど、また体重が減っていて3.76kg。

チェロのレッスン日
今日は普通に手が上げられたけど、まだ力が入りにくいので、チェロを車から出し入れするのがツライ。
チェロのレッスン16回目、スタッカートのシャキシャキ感

夕方、風邪が悪化してきたようで、調子が悪い・・・。
熱はないけれど、一週間くらい前からのどが痛かったし、お腹もゆるかった。

土曜日
こたろうゲロ1回
昨晩はのどが痛くて寝れなかったので、諦めて病院に行って薬をもらってきた。
胃潰瘍とヘルニアの薬も飲んでるので、薬だらけだ。
硬いものを飲み込めないので、ご飯はエナジードリンクと豆腐とプリンのみ。
痩せそう・・・、というか確実に痩せる。

子どもとダンナでカブトムシを探しに行って3匹ゲット。

日曜日
こたろうゲロ2回
こたろうが昨日から吐き気止めの入ったエサを食べてくれないので、やや吐き気が多い様子。

ママのレシピ第二弾。
ヨーグルトケーキを作ったけれど、土台がお皿に張り付いてしまった。
まるで最初からトッピングで用意しておいたんですよと言わんばかりに、お皿からこそげ取った土台をケーキの上に乗せてみるw
土台にバターが入ってるからだいじょぶだろうと思っていたけれど、お皿にもバターを塗っておくべきだった。

ヨーグルトケーキ

昨日は流動食みたいなご飯だけだったので1kg痩せたけれど、今日は普通に食べたのでたぶん明日には元通り・・・。
暑いのになぜか晩ご飯がカニ鍋になった。
でも、ザクザクとカニを割っているときにキッチンバサミが壊れた。

買い物の後と、晩ご飯の前にカブトムシを探しに行ってコクワガタを1匹ゲット。