週刊 私(10/30~11/5の週記)三島の宿場祭りにフラで参加

合計
現在の体重 59.1 58.9 58.5 58.7 58.7 59.3 59.7
夜8時以降に食べない x 6
1時間程度の運動をした 1 1 2 1 x x 1 6
ギターの練習をした 1.5 1.5 1 1 x 1 1 7
チェロの練習をした 1 1 1 0.5 x 0.5 1 5
英語の勉強をした 0.5 1 0.5 1 x x x 3
絵を描いた 1 x x x x 1 x 2

月曜日
インスタでこたろうと同じような柄の猫をフォローしたら、飼い主から丁寧なコメントがついてまた滝の涙。
みんな飼い猫を亡くした経験のある人ばかりで、みんな優しい・・・。

火曜日
今やることリストをすべて書き出して、全部クリア。
溜め込んでいたクリーニングも出したし、スッキリして気分がいい。

山のような柿とピーマン

ダンナの実家から送られてきた大量の柿とオマケのピーマン。
私は柿が苦手なんです・・・と今年も言えなかった。
いつもほとんど友達に配ってしまうのだけど、息子が食べるというので、今年は半分くらい残しておこうかな。

胃の調子がまた悪化してきたので、夕方病院に行ってきた。
にゃんこのことでまだ毎日泣いてますというと、先生が「精神的なものだから時間が解決するのを待つしかないね。でも時間は処方してあげられないんだよね」と、詩的なことをいう。
なかなかの名言だな、これ。

水曜日
昨日のやることリストの一つ、車の修理をお願いして、引き取りに来てもらった。
春頃からヘンな音がしていたのを放置していましたが、2ヶ所ばかり壊れていたようです。

ダンナのお手伝いのポスティング。団地の端から端まであったので、面倒くさいので歩きではなく車でやった。
今日はいっぱい運動したので、ウォーキングはムリだ。

子どもの習い事の時間が今月から変わってて、のんびりしてたらちょっとワタワタになった。

木曜日
午前中いっぱいシロアリの業者が来て作業していった。

車の修理完了。試しにちょっと乗ってみたら、異音が無くなった。修理可能な場所でよかった。
そろそろ買い換えようかと思ったけれど、もう一回車検を取ることにしよう。

明日は三島の宿場祭りでフラの発表がありますが、今回はちょっと危険な香りがしますよ。
参加予定者の1人が疲労骨折で脱落。
子どもの風邪でもう1人脱落。
今まで習った中で一番動きの早い曲をやることにしたけれど、参加者の1人は今年始めた新人さん。
鬼のシゴキで、なんとか振り付けを叩き込んだ・・・ハズだ!信じてるよ!
そして昨日のレッスンで、踊り始めと終わりの位置が違うことにいまさら気付いて、軽くパニック。
みんな自主トレで直しているハズだ!信じてるよ!!!

金曜日
文化の日で、子どもはお休みだけどダンナは休みではないので、子連れでお祭りへ。
ママはフラの発表。
息子はベイブレード大会で5勝できたけど、入賞には届かず(4位の子が8勝)。
娘はすることがないのでひたすらおやつを食べていたらしい。あとで買い物に行くと、お昼ご飯いらないと言われた。

お祭りが終わって家に帰ったら、気疲れして爆睡。
結果はどうだったかというと・・・。
疲労骨折して応援に回ってくれたメンバーが、お客さん側の真ん中で掛け声を入れてくれたり、もっと笑顔だよ~とゼスチャーをしてくれたので、とてもやりやすかった。
子どもに、ママが怖い顔になってたら笑わせてねと言っておいたら、言いつけどおり笑わせてくれたので、全然緊張しないですんだ。
他にも何人か知り合いが来ていて、応援してくれる人がいるのを見つけると落ち着くんだな~ということを発見した。
(冷やかしではなく、あくまでも応援に来てくれた知り合いに限ります)

というわけで、1曲目はうまくいったんですが、2曲目のめちゃくちゃ動きが早い方の踊りが・・・。
ラジカセの調子が悪かったらしく、踊り出だしの音が飛んでいきなりスタートになってしまい、みんな呆然。
でも曲は進んでいくので、ワタワタしながらもなんとか踊り始めました。
でも、何をどう踊ったのか全然覚えてないよ;;
あとでビデオを見せてもらって、最初のバタバタがやっぱり恥ずかしかった~~~;;

去年始めてやったときは、アウェーな感じで落ち着かなかったけど、今日は応援団付きだったので、楽しくできた。
あとで見学組が、横にいたおじさんが、みんな色っぽいなって言ってたよと教えてくれた。
すっかり熟女ダンサーズね(^^)v

土曜日
明日自治会でやる文化祭の準備のため、夕方から120人分の豚汁作りのお手伝いに行った。
子どもを連れて行って大正解。早く終わった。
煮る方の係は他の人におまかせして、1時間で帰った。

日曜日
自治会の文化祭。思ったより盛況だった。
展示物を見るためではなく、食べ物がタダだったせいだと思うけど。
夏まつりで余ったポップコーンがタダ。ジュースやさつまいもスティックもタダ。
豚汁は役員待遇でタダ。子どもの分はお金払ったけど。

室内で動かしてる鉄道模型を、息子が喜んで遊んでいた。
電車にカメラが付いていて、コントローラーで運転もできる。
駅でぴったり停車できるか何度もやっていた。電車でゴーなカンジ。
ヒマだったので、そこのおじさんとしばらく話してみた。
この鉄道模型とジオラマを置くために専用の部屋があるらしい。
子どもが家から出て部屋が空いたので、普段は自由に使えるそうで、帰省なんかで帰ってくるときはすぐにしまえるように、バラバラにして移動出来るようにしてあるそうです。
ずいぶん生き生きとおしゃべりしてくれたけど、趣味は大切だよね。