週刊 私(5/28~6/3の週記)運動会と金魚すくいと母のお見舞い

合計
現在の体重 60.5 60.4 60.2 60.4 59.8 59.9 60.2
夜8時以降に食べない x x x x x 2
1時間程度の運動をした x 1 x 0.5 x x x 1.5
ギターの練習をした x 1 1 1 1 x x 4
チェロの練習をした 1 1 0.5 1 1 x x 4.5
英語の勉強をした 1 1 1 1 1 x x 5
絵を描いた x x x x x x x 0

月曜日
イラストレーターで地図作り。
道幅が均等にならないので、道路を太いパスで書いて、それをガイドにしようとしたけど、それほどきれいにできない。パスのオフセットで縁取りをして、上に白いパスを重ねたらどうかと思ったけど、微妙に崩れる。
う~ん、行き詰まった。

火曜日
白髪染めをやめて金髪にしようか迷ったけど、結局ヘアカラーに戻った。
最終的に好きな色で染めるにしても、途中経過がキンキラキンなのがちょっとね・・・。

水曜日
奥様ランチの会
みかちゃんの希望で少々お高めのお店へ。
スープと前菜は美味しかったけど、メインは普通だったかな。

サッカーは雨で中止。
プールで前半15分見学してみた。
娘が沈みながら一生懸命ビート板でバタ足の練習をしていた。
あとで上から見てたよと言ったら、その後の練習を見てほしかったらしい。

木曜日
昨日1日サビ猫ちゃんは来なかったみたいだ。
毎日来てたのが来ないと心配になる。
その後、出かけようとしたらサビ猫ちゃんが来た。

英語の日
近くにスーパーがあることに気がついたので、そちらでお買い物。
そのあと猫を見る散歩。

金曜日
明日運動会なので、なんと学校が半日だよ。
お弁当をどうしよう。
あれこれ買うだけ買ってみた。

息子の歯の矯正初日。
レントゲンと歯型をとるところまでやった。
お代は次回の検診時でいいそうだ。
前回の相談も無料だったし、あまりに金を取らないので、逆に心配になる。

土曜日
今日は炎天下で運動会。
あーーーーーーつい!!!
長袖着てても、ちりちりちりちり焼ける~~~。
あ、日傘忘れた...。
そして今年も、増田明美さん(甥っ子が在学中)が挨拶と走り方のアドバイスをしてくれました。

運動会

息子が出番前に友だちとケンカして(というか、泣かされて)すねているのを、なんとかなだめて列に戻した。
隣の家の子も他の子とケンカして、すごい顔で砂を掛けてた。
みんな4年生になると、背が伸びて顔つきや体型も変わってきて、もう小さい子じゃないんだな~と思ったり。

夕方、三島の商工会議所でやってるホタルまつりに行った。
ダンナがどういう風の吹き回しか、金魚すくいをしてもいいといって、娘がチャレンジ1匹ゲット。
お店の人が数匹追加して渡してくれた。
そのあと、またダンナがやって7匹の金魚がうちにやってきた。
だいずは金魚に興味津々な様子。

日曜日
数日前に姉から母の具合が悪いとメールが来たので、実家にお泊りでお見舞いに。
いつもは子どもは病棟にも病室にも入れないんだけど、今回は入れてもらえた。
なんか、会えるうちに会っておいてと配慮されたみたいで、それはそれでちょっとなんか・・・ね。
抗がん剤は最後までできたけど、熱が下がらないといういうことで、ちょっとフラフラしていたけど、思っていたよりは大丈夫そうだった。