週刊 私(8/6~8/12の週記)子どもの誕生日

合計
現在の体重 61.3 61.6 61.5 62.0 61.9 61.6 61.2
夜8時以降に食べない x x x x 3
1時間程度の運動をした x x x 0.5 x 1 x 1.5
ギターの練習をした x x 0.5 2 1 x x 3.5
チェロの練習をした 0.5 0.5 0.5 1 0.5 x x 3
英語の勉強をした x x x x x x x 0
絵を描いた x x x x x x x 0

月曜日
夜集まって、子ども会の印刷物と手紙の折込。
10時頃に帰ってきたら、とっくに寝ているはずの子どもたちがテレビを見て夜更かししていたので激怒。
明日はテレビ禁止です。

火曜日
朝、ボランティアの人へのお手紙を子どもに手伝ってもらってポスティング。

昼ご飯抜きで特定検診へ。
そういえば、ポスティングのあと塩タブレットなめちゃった。
大丈夫かな。とりあえず麦茶をたくさん飲んでおく。

水曜日
午前中ヘアカラーをした。
そのあと自治会館に行って、回覧板の印刷と依頼をしてきた。
お盆休みは締切が早いの知らんかった。危なかった。
子ども会用の回覧板をグループリーダーさんに配布して、LINEで注意点をお知らせした。

午後、娘のお友だちが来て、水風船を投げっこしたらしく全身びしょぬれ。
帰る時間まで、娘のスカートを貸し出し。

台風が近づいていたので天気がどうかと思ったけれど、普通に息子のサッカーはあった。

木曜日
英語の日。
猫散歩に行ったら、エサやりさんが置いていったエサがの食べ残しがあったので一安心。
もう来なかったらどうしようと心配していたので。

金曜日
明日子どもたちの誕生日だけど、出かける予定があるのでプレゼントを買うヒマがない。
当日プレゼントがないなんてあんまりだと子どもが言うので、当日まで開けちゃダメという約束で、プレゼントを買いに行った。
サントムーンにはなくて、沼津のコジマまで行ったらあった。
ゲームじゃなくて、普通のおもちゃを売ってる店は少ない・・・。

土曜日
今日は子どもたちの誕生日。
海に行くつもりだったけど、小雨っぽい感じ。
代わりに何したいか聞いてみた。
海に行きたい。魚見たい。
結局、海かよ。

というわけで、少しスタートは遅くなったけど、日帰りで行けて、魚が見える海へ。
海が近くなると晴れてきた。
大瀬崎に行ってみたら、駐車場がいっぱいで入れない。
どっか入れるところはないのか~。 ウロウロしてたら井田海水浴場の看板があったので、行ってみた。
自転車道かよと思うくらいの小道を、両サイドスレスレで通り抜けたら、透明度抜群の小さい海水浴場があった。
魚もたくさん見れて、子どもご満足。

晩御飯は2時間半待って、さわやかです。
さわやかは、東部にもっと店舗を増やして欲しい。
何かの観光スポットのようだ。

2人とも、大人と同じサイズのハンバーグを完食!
娘は大人サイズを食べ切ったのは初かな?
ナイフとフォークもだいぶ使えるようになった(前回来たときは、あまり慣れてなくて使えなかった)。
デザートは分けっこで。
盛り沢山な1日でした。

さわやかのハンバーグ

日曜日
朝からおみこしの飾り付け。
今年は賽銭箱を新調しました。
子どもたちに折り紙を貼ったり、絵を描いてもらった。

子ども誕生日の第二弾。
昨日はケーキまで手が回らなかったので、今日みんなでケーキ作り。
ママがスポンジを焼いて、子どもに飾り付けをお任せ。
鉄板サイズを2枚焼いて、4段重ねにしたら、ちょっとクリームが足りなくなった(^_^;)

手作りケーキ