週刊 私(4/25~5/1の週記)子どもが不調だけど連休スタート

現在の体重 55.1 55.0 55.0 54.7 54.7 55.3 55.4
夜8時以降に食べない x
運動かストレッチをした x x x
英語の勉強をした x x

月曜日
学校から帰ってきた息子が気持ち悪いという。
お友だちが来ている間に床で転がって寝てしまい、晩ご飯の準備をしているうちに吐いた。
急いで病院へいったけれど、薬も飲めないので吐き気止めの座薬だけもらった。
そのうち40近く熱が出たので、病院に電話して熱冷ましの座薬を併用して使っていいのか確認。

火曜日
夜中の4時に目が覚めたので様子を見に行ったら、息子も起きたのでもう一度熱さましの座薬を使った。
朝起きて、少し元気そうな様子。
妖怪ウォッチのガチャが気になるといって、少しゲームをしていた。
娘が朝ご飯を食べている間に気持ち悪いと言い出したので、また座薬のお世話になり、そのまま寝かせた。

昼まで寝かせたあとに病院に行って薬をもらってきた。
吐き気が治まってきたようなので、薬を飲ませてまた夕方まで寝かせたら少し元気になった気がする。
夜も晩ごはんの時間まで寝かせてから薬を飲ませた。
よく寝るなあ。

水曜日
息子、朝はまだ微熱があったので学校はお休みにした。
朝ご飯のあとに少し寝かせたけれど、2時間しないうちに起きてきて退屈そうだった。ゲームしてればと言ったら、大人しく遊んでいた。
その後、スーパーが開いたら買い物についてきた。
帰ったらゲームの続き。元気そうだったので、こちらはウォーキングに行かせてもらった。
ホントはフラの日だったんだよ~。元気なら学校に行ってくれ;;
お昼ご飯からすごい食欲で、おかわりまでしたので完全復活した模様。
明日は学校に行ってもらいます。

木曜日
頭痛がするといって起きてきて、そのまま学校を休む気満々だった息子を8時ギリギリに学校に連れて行き、先生に引き渡し。
微熱っぽかったけれど、どうせ家にいてもゲームしてるかゴロゴロしてるだけなので。
夕方家庭訪問があって、先生にあの後どうだったか聞いたけれど、大丈夫でしたよ、連れて来てくれてよかったと言ってくれた。

金曜日
連休初日ですが、息子がまだ頭が痛いという。
午前中は雨が降ったりやんだりだったので、家でおとなしくしていた。
午後、娘とふたりでウォーキングに行った。
タンポポを両手に持てるだけ持って、それを撒き散らしながら歩けて楽しかったそうです。

土曜日
静岡でやってる肉フェスに行ってみた。
・・・正直微妙なイベントだった。
お肉は小さいのに、一皿ぜんぶ700~1400円。高っ
ちょうどお昼に着いてしまったので、すごく並んだ。早々に退散。
時間を外せばそれほど並ばないで済んだみたいだけど、フードフェスタはB級グルメだけでいいや。

そのあとは、お子様メインイベントの、るくるです。

静岡るくる

科学博物館みたいなカンジの施設で、予想以上に広く、内容充実。1日遊べて、しかも子ども120円、大人510円とお安い!
暗闇迷路をやってみましたが、ホントに真っ暗で、大人がやっても楽しかった。
ここはまた行きたいね。

日曜日
映画の日なのでズートピアを見に行った。
連休で駐車場も混んでいて、映画館の中に着いたのが開始時間ギリギリ。
すでに上映前の注意喚起や予告が始まってる時間だったけれど、ポップコーンは買う。
映画の中身は、まあまあかな。子どもたちにはちょっと怖かったようです。