週刊 私(5/16~5/22の週記)風邪がはやってます

現在の体重 55.8 55.6 55.5 55.8 55.5 55.7 55.8
夜8時以降に食べない x
運動かストレッチをした x x
英語の勉強をした x x

月曜日
ダンナから町内の写真を撮れという指令があったので、ウォーキングしながらあちこち撮影。
いつもより2000歩くらい多く歩いて疲れた。

息子、ぼくは元気だ~と歌いながら帰宅。
先週、頭が痛いならゲームお休みと言ってやらせなかったので、健康を自らアピール。
友だちが2人来たので、みんなゲームは1時間で終わりだよと言って、1時間後に終了させた。
その後、ミニ四駆をやったり外で遊んでいたようなので、ゲームだけでなく他の遊びもできるんじゃんと思った。

火曜日
雨のため、ビデオを見ながら筋トレ。
Huluでリベンジを見ていますが、この昼メロな設定と安っぽさが逆に受ける。

午後は授業参観と防災の引き渡し訓練。
雨なので訓練にはならなかったけれど。
実際に地震が来たら、車の通り道は1本しかないし、こんなに整然とはできないよな、と思いました。

水曜日
フラの日
新曲の練習がメインのため、前からやってる曲はサラッと1回やるだけですが・・・、記憶がどんどん抜け落ちていく。
フリの間違え多発!

フラのあと、3人でロハスカフェに行こうとしたら定休日だった。
炎天下を引き返しているときに、他のグループから連絡が来てそちらに合流。
ランチ本に載ってる、大社の杜のサンドウィッチを食べたら美味しかった。また行ってみよう。

息子、咳がひどいので、娘のダンスの送迎ついでに病院へ。
頭痛はもうないらしい。あれだけ騒いでおいて・・・。
精神的なものだったのかな。

木曜日
ウォーキングのコースを小学校の通学路の方に変えてみた。
途中の脇道を入っていったら、ずっと道が続いていた。
まだまだ、知らない道がたくさんある。

金曜日
ウォーキングのコース変更。まだまだ道はあるよ。
っていうか、遭難するかイノシシに襲われそうだ。
あまり人里離れたコースすぎるのも、ちょっと物騒だな。
近くに車屋さんがあるらしいという話だったけれど、なんでも屋か処分屋?みたいなところはあった。
もっと先まで行けば車もあったのかな?

ウォーキング用ではないな、ここは

娘が毛虫に刺されたようなブチブチだらけになったので皮膚科へ。ついでに内科で風邪薬をもらう。少し微熱があるようだ。
咳が続いて疲れているのか、いつも寝付きの悪い娘がすぐに寝た。

土曜日
PTAの校内清掃日。
子どもを連れて行ったけれど、途中で飽きて戦力にならず。
娘は具合が悪そうで座って本を読んでいた。
家に帰ったら熱がでていたので、図書館の本は大人セレクトで。
今日、読んだ本の内容がパパに伝えられなければDS取り上げの予定だった息子は、なんとか課題をクリアしたらしい。

日曜日
図書館で海賊ポケットの続きをたくさん借りてきたら、息子が自発的に本を読みだした!
1日で4~9巻まで読んだと自慢気。
その調子でどんどん読んでください。

いつも使っている手提げが破れてきたので、新しく巾着型を作った。
ついでに子どものぬいぐるみの洋服も作った。
以前母が作ったドレスを参考に、ゴムでギャザーを寄せたらわりと簡単にできた。
なるほど、先人の知恵だ。