週刊 私(5/23~5/29の週記)ミッキーマウスのパレード

現在の体重 56.3 55.7 55.6 55.8 55.5 55.4 55.7
夜8時以降に食べない x
運動かストレッチをした x x x
英語の勉強をした x x

月曜日
ぬいぐるみの洋服や手提げカバンなど、お裁縫をせっせとしてます。
手芸屋さんで生地を山程買ってきました。

火曜日
日差しがキツイので、ウォーキングの代わりにドラマを見ながら筋トレ。
このままズルズルとウォーキングから撤退しかねないな。
いいかげん、日傘を買おうか・・・。

水曜日
フラの日
新曲3番のフリまで練習。

ペンギンのぬいぐるみの洋服を作った。
ちょっとうまく出来てうれしい。

昨日、ニュースではサラッとしかでなかったけれど、やっとこの法案が通った。
参考:確定拠出年金、主婦・公務員も対象 改正法が成立
確定拠出年金の掛金は全額所得控除なんですよ。
主婦の投資ブームがくるかもしれないな。

木曜日
連日夜更かししてお裁縫しているので、ものすごく眠い。腰と肩と目もツライ。
パソコンの不調を受け、午前中を丸々使って、メールとiTuneをタブレットでも使えるようにしてみた。
何が大変って、過去何十年分かのメールがたまりにたまって、カオスの様な状態だった上、データ量が半端ないので強制断捨離よ。

メールは読んだらその場で捨てるに限る。
読まないメールは受けない。
DMはたまに受信解除とか、停止依頼しますが、いつのまにやら増えていく。
フィルタリングすればいいというのは問題解決ではない。目に触れるところにないというだけで、ムダなトラフィックを垂れ流している状況は変わらないのだ。
机の上はキレイになったけど、その上にあったものは全部引き出しに突っ込んだだけみたいなカンジ。
ああ~~、全部捨てたくなってきた~~!

土曜日
午後、息子が友だちと待ち合わせをしているといって出かけた。
息子の友だちが来たけれど、本人がいないので私と娘でやっていたお菓子のおもちゃ作りに参加。

その後、ダンナの手伝いで自治会の資料をポスティングしながらウォーキングを1時間。
帰ってきたら、子どもの友だちがどんどん集まって10人くらいに増えていた。
ゲーセンみたいに思われているようだ。
土日は家に上げないようにしようか・・・。

日曜日
図書館の本を返しつつ・・・。
三島にミッキーマウスが来るということで広小路の方へ行ってみたけれど、まったく近づけない。
ミッキーが通る直前に、マックスバリューの4階駐車場非常階段に子どもをねじ込んで、なんとか見れました。

三島にミッキーマウスのパレードが来た