週刊 私(8/29~9/4の週記)自由が戻ってきました

現在の体重 56.5 55.8 55.2 55.4 55.3 55.6 55.9
夜8時以降に食べない x
運動かストレッチをした x x x
英語の勉強をした x x
楽器の練習をした x

月曜日
こたろうゲロ1回
夏休みも終わり・・・、待望の学校スタートw
朝からケンカする子どもたちが出て行ったところで、家の中が平和になった。
自由だ~~~~。
久しぶりの自由~~~。
とりあえず昼までは・・・。
8月中、ずっと胃が痛かったので子どものせいだよ、多分。
これで胃痛から開放されればいいのだが、ネコの病状も気になる。

久しぶりの自由を満喫したため、いつもギターの練習は1時間すると疲れちゃうんだけど、いつのまにか2時間やっていた。
ジャマされなければ2時間集中できるということだ。

子どもが帰ってきて、お昼を食べ終わって1時になったら、久しぶりの子ども軍団出現!
わらわらやってきて、どんどん増えて、おやつのかき氷を何人分作ったろ??
あと、いらなくなったノーマルのネコのエサを、ネコを飼っている娘の友だちにあげた。

火曜日
こたろうゲロ3回
朝起きたらじんましん。
胃の不調が原因だと思われる。薬が全然効かないくらい痛い。前より悪化してる気がする・・・。
食事制限しなくていいよと言われてたけど、これは自主規制が必要だ。
しばらく禁酒しよ・・・。

久しぶりにトレーシーメソッドを40分くらいやってみた。
すごいダラダラと汗をかいた。
え、以前こんなハードなの週3くらいやってたっけ?
過去の日記を読み返すと

ダイエット3ヶ月経過

今はくびれが出てきたよ!ヒャッホウ!
エクササイズは、後半からだいたいこんなカンジ。

月:トレーシー40分(ウォームアップ、足1、足2、立ってやる腹筋、腕1、寝てやる腹筋)+コアリズム10分
火:トレーシー40分(ウォームアップ、足1、足2、立ってやる腹筋、腕1、寝てやる腹筋)+コアリズム10分
水:モムチャン15分+コアリズム10分+Wii FIt 10分
木:トレーシー40分(ウォームアップ、足1、足2、立ってやる腹筋、腕1、寝てやる腹筋)+コアリズム10分
金:トレーシー40分(ウォームアップ、足1、足2、立ってやる腹筋、腕1、寝てやる腹筋)+コアリズム10分

足のエクササイズが多いので、2ヶ月過ぎたあたりから、おしりが小さくなったのを実感。
下着の下の部分からはみ出た部分が根こそぎ無くなったカンジ。
太ももは2ヶ月で3センチ、ふくらはぎも1センチ減なので、触ると筋肉が付いたのがわかる。

ホントに自分で書いた日記か??
全然覚えてない。
っていうか、トレーシーを週4もやってるぞ!自分!!
そりゃ痩せるわ~。
食事制限と、このトレーニングメニューを2ヶ月やれば痩せる。
う~ん、今のままでは現状維持もままならないので、とりあえずやってみるか。

水曜日
こたろうゲロなし
今日もじんましんあり。
胃痛は薬を飲むと一応落ち着くみたい。薬が切れると痛くなってるのかな。
特に朝が痛い。

今日はトレーシーをフルセット1時間やりました。
昨日トレーニングした分で、すでに腹筋が痛い。

猫草セットを買ってきた。育つまで10日くらいかかるらしい。
2つ用意して、交互に食べ頃になるように育てよう。

木曜日
こたろうゲロ1回(毛玉あり)
まだじんましんあります。
さすがに病院に行きました。
薬を元の強めのやつに戻してもらった。

今日から子どもたちは給食が始まるので、丸1日自由だ~~~~!!
そういえば、いつの間にか胃痛が軽減してるよ。
病院まで行ったのに。
この2日間の禁酒のおかげか、今日から子どもたちが給食になったおかげか・・・。
すごいな、ストレスの影響力って。

今日のトレーニング
トレーシーの足1、足2、マット足1、マット腹筋をやった。

金曜日
こたろうゲロなし

土曜日
こたろうゲロ2回
朝は曇っていたので、雑草庭の草取りと芝刈りをしようと外に出たらスッキリと快晴に。
でも一度やる気になった時でないとやらないので、そのまま決行。
ゴミ袋5つ分になって大量、大量~。
あとで時々、スッキリした庭を見てはウットリw

日曜日
こたろうゲロなし
10年住んでて、地域防災訓練に初参加。
小学校で、参加証明書の発行が開始されたので、子どもチームも参加。
消化器の使い方を練習した。粉でなはく、水だったので意外と地味だった。
放水訓練の方は人が多すぎて順番が回りそうにないので、遠巻きに見学だけ。
息子は放水の先でウロウロして、びしょびしょになって喜んでいた。
娘は、幼稚園児の様に、砂場でずっと穴を掘っていた。