週刊 私(2/13~2/19の週記)免許の更新と新しい洗濯機

合計
現在の体重 57.0 57.2 57.3 57.0 56.9 56.6 56.5
夜8時以降に食べない 7
1時間程度の運動をした 1 0.5 1 0.5 0.5 x x 3.5
ギターの練習をした 1.5 1.5 1.5 1 1.5 x x 7
チェロの練習をした 1.5 1.5 1 1 1 0.5 x 6.5
英語の勉強をした x 1 1 x 1 x x 3
絵の練習をした x x x x x x x 0

月曜日
こたろうゲロなし
あまりにも部屋が汚いので、掃除機をひたすらかけた。
ダンナに頼まれた自治会のポスティングを済ませる。
スケボーの練習を少々。
今日はチェロの練習が一番楽しい。

火曜日
こたろうゲロなし
免許の更新に行かなければならないので、とりあえず白髪染め。

水曜日
こたろうゲロなし
新しい洗濯機が届いた。

洗濯機を買い替え

今度は乾燥機能なしで容量アップ。
洋服が傷むくらいの洗浄能力と、驚異の排水能力に期待。
今まで乾燥機付きのドラム型でしたが、ホコリが詰まって詰まって・・・。
子どもが小さいうちは重宝しましたが、もう乾燥機なしでいいです。
一人でコインランドリーに行けますので。
は!冷蔵庫に続き、また日立製品じゃないか。
色とデザインが冷蔵庫とお揃いになったw
べつに嵐のファンというわけではないです。
機能重視。

木曜日
こたろうゲロ3回
午前中、免許の更新に行った。
何時でもいいのかと思っていたら、優良者講習と違って、受付時間は朝9:20までとなっていた。
慌てて家を出たら、Googleナビがあらぬ方向を指示したり、行き止まりになってる獣道に行かされたり。
工事渋滞にも捕まり、もう駄目かと思ったけど、走って飛び込んでギリギリ間に合った。
そして違反者講習なので2時間の座学ですが、明らかに2時間座らせるペナルティーのための講習で、内容は2時間分もなかった。
引き伸ばして~、引き伸ばして~、アナタはだんだん眠くなる・・・。
何度寝落ちしそうになったことか・・・。

金曜日
こたろうゲロなし
チェロのレッスン2回目。その様子はこちらから。
参考:チェロのレッスン2回目

ギターのパーツを買ったので、イオンから楽天に代金振り込みをしようとしたら、イオンのATMで手数料を取られて衝撃。
3万円未満の入金は有料ってマジか。
その時の様子はこちらから。
参考:ネット銀行のATM利用時の手数料

土曜日
こたろうゲロ10回
子どもとスケボーでサッカーをした。うまいな、こいつら。
クイックターン(急旋回)を使いこなし、ターンする時の後ろ足でシュートしたり。
これでチックタック(フロントを持ち上げて左右に振る)が出来れば初心者卒業か。
アイスホッケーみたいな動きで、結構楽しい(^.^)
ダンナは夕方から自治会の打ち合わせ。

日曜日
こたろうゲロなし
今日もスケボーサッカー。
昨日よりシュートに勢いがついてきたかも。
タイミングが合ってきたかな。