週刊 私(2/20~2/26の週記)確定申告の準備完了

合計
現在の体重 56.9 56.4 56.5 57.0 56.9 56.5 56.5
夜8時以降に食べない x x x 4
1時間程度の運動をした 0.5 0.5 1.5 x 0.5 0.5 0.5 4
ギターの練習をした 1.5 1 1 1 1 x x 5.5
チェロの練習をした 1 1.5 1 0.5 1 x x 5
英語の勉強をした x 1 x 1 1 x x 3
絵の練習をした x x x x x x x 0

月曜日
こたろうゲロ8回
ネコが早朝に何度もゲロしてたので心配だ。
このままゲロの回数が増えるようなら点滴の間隔を狭めなければ。

雨が降る前に、スケボーを少し練習。
20日なので買い物メインの日。
ものすごい強風。

火曜日
こたろうゲロ1回
朝イチで掃除をして、バスマットや椅子のカバーなどあれこれ洗濯。
洗濯機のホコリ掃除が簡単なのでウットリ。今までマット類を洗ったあとはホコリ詰まりで大変だったけど、この洗濯機ならいくらでも洗えそう。

ドラキッズの日
他の塾でもいいのですが、来年度も継続で。長々とお世話になってるし、あと1年だし。

水曜日
こたろうゲロなし
午前中はフラ、午後は授業参観の日
ずっと練習していたオペレッタを観劇させていただきました。
娘は長いセリフを間違えずに言えて、他のお母さんにもほめてもらいました。
クラスに戻って、今度は授業の発表があって、娘は男の子2人とグループで歌を披露。
振り付けは娘が考えたそうで、上手に歌えました。
生まれてから今までを振り返る授業をやっていて、最後の日に先生が親から預かった手紙を子どもたちに渡したそうで、それのお返しの手紙をもらった。
それが終わってから息子のクラスに行ったら、もう発表が終わってて、息子の出番が見れず。そして息子も不機嫌で喋ってくれなくなったw
しょうがないじゃん~、同時には行けないのよ。

木曜日
こたろうゲロ2回
富士山の日で子どもだけ休み。
でも、昼過ぎまで大雨。楽寿園とか市民プールはタダですが、どこかに遊びに行く天気でもなく、家でゴロゴロ休日を無駄使いw
午後は娘の友だちが来た。

金曜日
こたろうゲロ2回
チェロのレッスン日3回目。その様子はこちらから。
参考:チェロのレッスン3回目、指を均等に開かせる

夕方、息子と久しぶりにバトミントン。

土曜日
こたろうゲロなし
午前中はスケボーしながらサッカー。
午後、娘のお友だちが来て、息子は一緒に遊びたいのに自分から仲間に入れてと言えず、あれこれちょっかいを出しては娘に怒られ、娘は外へ遊びに行ってしまった。
置き去りにされて泣いている息子とまたバトミントンをした。
何で自分からお友だちを誘うとか、そういう建設的な行動が出来ないのかな~。
まあ私も苦手だけど。

やっと確定申告の準備が出来た。
今週ずっとやっていたけれど、損切した株の分の入力ができず、しばらく頭を冷やして(笑)いましたが、今日はスルッと入った。どうも入力する欄を間違えていたらしい。ちゃんと見たつもりだったんだけどな~。
まあ今年頑張って覚えたから、来年はもう大丈夫かな。
奮闘した様子はこちらから。
参考:主婦で、控除の範囲内で株とFXとその他雑収入がある場合の確定申告

日曜日
こたろうゲロ3回
午後、娘のお友だちが来たので、昨日の二の舞いにならないように、息子を別行動させた。
公民館に息子のお友だちがいるか見に行こう、いなければ一緒に買い物に行ってゲームセンターに寄ろうと言いくるめて車に乗せた。
ゲームセンターでポケモンのゲームを初めてやったけど、どうだったのかな?
追加料金で1枚カードを買ったけど、またやるか微妙なゲームだ。