週刊 私(3/6~3/12の週記)富士スピードウェイの50周年記念イベント

合計
現在の体重 57.7 56.6 56.4 56.3 56.2 56.1 56.8
夜8時以降に食べない x 6
1時間程度の運動をした x x 1.5 0.5 0.5 x x 2.5
ギターの練習をした 1.5 1 1 1 1 1 x 6.5
チェロの練習をした 1 1 1 1 1 0.5 x 5.5
英語の勉強をした 1 1 x 1 1 x x 4
絵の練習をした x x x x x x x 0

月曜日
こたろうゲロなし
雨で娘の友だちが遊びにきたところで、息子がまた乱入してケンカになったのでした。
そのお友だちも兄弟がいる子だったらしく、そういうジャマには慣れているようで「何がしたいの?一緒に遊びたいの?」と水を向けてくれるんだけど、息子が自分から言わないので話が進まない。
一緒に遊びたいんだったら、意地悪しないで一緒に遊ぼうと言えばいいのに。
なぜかその一言が言えないのでした。

火曜日
こたろうゲロ2回

水曜日
こたろうゲロ4回
今年度のフラ最終日。
ここで2人抜けるので、メンバーが減ってサークル存続の危機だ。
新人さんが入ってこなければ、どんな団体も維持できない。
どんどん人が減っていくだけだしね。
ただ、新人を入れると今までの練習内容と変えないといけないわけで、それはそれでまた面倒な気もする。
まあ、毎年メンバー入れ替えて、新曲だけやっててもいいと思うんだけどね。
今までやってきた曲のブラッシュアップはできなくなる。
いつまでフラやるかな~。
以前社交ダンスやっていたので、最近またそっちをやりたいような気もしなくもない。
お金掛かるんだけどね、アレ。
姿勢が良くなるのはいいです。

木曜日
こたろうゲロなし
朝一番で美容院へ。
半年がかりで目標の長さになりました(フロントが長めで後ろはギリギリまで短く)。
スッキリして達成感あり。
運動する時間がないので、ビデオを見ながら筋トレ。

金曜日
こたろうゲロ1回
チェロのレッスン日。その様子はこちらから。
参考:チェロのレッスン4回目、複数弦を行ったり来たりするときの指使い

久しぶりにスケボーをした。
チックタックの練習もした。
だいぶフロントを上げられるようになった。

土曜日
こたろうゲロ16回
今日は早朝からネコのゲロが多すぎる。
何かゲロが血の色してるような気もする。エサが茶色だからよくわからないんだけど。
何か食べると吐いてしまうので、食べさせないほうがいいのかな。
でも食べるんだから食欲はあるんだよな。
こたろうの後ろ姿がだいぶ痩せた。
先週病院に連れて行ったときは、体重も増えつつあるようで安心してたんだけど・・・。

日曜日
こたろうゲロなし
富士スピードウェイの記念イベントに行きましたが、まあなんというか、子どもにはまったく受けず、AKBのファンだけが楽しかったかもしれない微妙なイベントでした。
旧車がたくさん見れるので、大人にはいいんだけどね。
ピカチュウイベントは着ぐるみなので、幼稚園までしか受けないと思われる。
カートは子どもも乗れるのかと思いきや、AKBのメンバーがレースしているのを見るだけ。チラシだと子どもがカートを運転してるからできるのかと思って、わざわざあそこまで歩いていったのに~、詐欺だ。
あと塗り絵とトランポリンみたいなやつもありましたが、もっと小学生が楽しめるイベントを追加して欲しい。

富士スピードウェイのAKBイベント

ところで駐車場に変わった車があったので、思わずパチリ。
なんだ、これ??どこの車?
小型なオロチみたいなデザインで、色も玉虫色というか、ハデだ~。
FBに写真をアップしたら、イギリスのTVRっていうメーカーのTuscan Speed Six だよと教えてもらいました。
ここだとフェラーリとかありふれてるので、こういう他で見たことがないスポーツカーはとても目立つw

外車