週刊 私(4/3~4/9の週記)オーブン機能を重視して電子レンジをお買い上げ

合計
現在の体重 57.5 57.4 57.2 57.2 57.7 57.6 57.8
夜8時以降に食べない x 6
1時間程度の運動をした x 0.5 0.5 x x 1 x 2
ギターの練習をした 1 1 1 1.5 1 x x 5.5
チェロの練習をした x 1 0.5 1 1 x x 3.5
英語の勉強をした x x x 1 1 x x 2
絵の練習をした x x x x x x x 0

月曜日
こたろうゲロ12回
電子レンジが壊れた。
機能的な問題ではなく、扉の留め具が壊れて、閉まらなくなりました。

火曜日
こたろうゲロ1回
午前中、こたろうを病院に連れていき、体重測定と点滴。
ああ、体重が・・・減ってしまった~~~;;
0.3kg減って、4.4kgしかない;;
後ろ姿とか見ると、ホントにやつれてるので、とりあえず体重を増やすために、獣医さんお勧めの栄養補助食を試しに買ってみた。
ガツガツ食べるとまではいかないけれど、完食するのに2日かかってた量が1日になったくらいのペースアップにはなった。

子どもの耳鼻科、今シーズン最後かな。
今日も待たなかった。というかガラ空き。

水曜日
こたろうゲロ1回
娘ダンス初日
今までと時間が違うので、宿題やピアノの練習を済ませてからレッスンに行くようにしないと、晩ご飯が遅れる。
今日帰ってきたら7時ちょっと前だった。
全部の支度が終わってからレッスンに行くようにすること。

息子にテニスでもサッカーでも何か習い事をしようと誘うんだけど、別にしたいことがないとか言ってます。
ドラキッズをやめていいならサッカーやるとか、何か後ろ向きだ。

木曜日
こたろうゲロなし
今までピアノの椅子の上に譜面を置いて見ていたのですが、細かい音符が増えてきたうえ、お目目の老化現象のせいか、譜面が非常に見ずらい。
そういえばどこかに譜面台があったかなと探してみたら・・・あった!
すごい物持ちがいいなw

20数年前の譜面台を発掘

えっとー、20数年ぶりに立ててみたら、多少さびはあるものの普通に使えそうだ。
わ~、スゴーイ。
あとでピカールで磨いてみよう。

注文していた電子レンジが来たが、重くて一人では設置できないので、使用レビューは明日以降に。

金曜日
こたろうゲロ3回
先日、電子レンジが壊れたので、新しく買うにあたってどれにしようかカタログを見ながらアレコレ検討していたら、機能云々より、まず寸法の問題にぶち当たった。

欲しかった機能。
ダンナ、ノンフライをやってみたい。
私、二段調理をやってみたい。

さあこれにしようと決めて、ポチる前に寸法を確認したら、置くところが作り付けの棚なので全然入らない。

えー。マジで!?
この、夢が膨らんで、買う気マンマンの気持ちはどうしたらいいの!?

仕方なく、機能には目をつぶって、寸法優先で、これにしようか~とダンナに提案。
まず値段が安い。
でも、ノンフライはあるけど、二段調理はない。
あー、ガッカリだ・・・。テンション激下がり。

しかし!カタログを見直してみたら、機能も良さげで、寸法もクリアする電子レンジがあったのです!
それは、東芝の石窯シリーズ!!!

会社が倒産したらサポートはどうなるんだと思わなくはないけれど、全ての条件をクリアする製品はこれしかない!

ということで買ってみましたが・・・。
二段調理のやり方が??
はて?
グラタンと、野菜をテキトウに切ったやつを焼いてみたのだけど、下の段に置いたグラタンに焦げ目が付かない。
テキトウ野菜も焼き加減がイマイチ。チーズに焦げ目がつかないよ。

新しいオーブンを試してみたけれど・・・焦げ目がつかない

むう~、高温調理がウリのハズなんだが・・・。
使いこなすのに、まだ時間がかかりそうです。

土曜日
こたろうゲロ3回
実家に帰省。
昼は一族そろって、皆でお昼ご飯。
兄の誕生日が過ぎたばかりだったので、予約のときにレストランのバースデーメニューも頼んだそうで、お店の人に歌まで歌ってもらいましたw
夕方、1時間ほどスケートをしに銀河アリーナまで。
晩ご飯は、ダンナと飲み歩き。
今まで行ったことがない店舗を探索。まだまだ美味しそうな店はいっぱいあるのだよ。

日曜日
こたろうゲロ8回
今回の帰省の目的地、橋本にあるスケートパークに寄ってみました。
タダでこんな設備が使えるなんてスゴーイ・・・んですが、雨で誰もいませんよ。ちょっとやってたら雨がザーッときたので、早々に撤収。
天気がよければ一日遊べるな。

橋本のスケートパーク