週刊 私(7/17~7/23の週記)今シーズン初の海遊び

合計
現在の体重 58.4 59.2 59.2 58.5 58.4 58.1 58.4
夜8時以降に食べない x x x 5
1時間程度の運動をした x x x x 1 2 x 3
ギターの練習をした x 0.5 0.5 0.5 0.5 x x 2
チェロの練習をした x 1.5 1.5 1 1 x x 5
英語の勉強をした x 1 1 1 1 x x 4
絵の練習をした x x x x x x x 0

月曜日
こたろうゲロなし
海の日でお休み。
姉を駅まで送るついでにサントームーンでお買い物。
電気屋で久しぶりにぴちょんくんのイベントをやっていたので、姉が店員のところまでズカズカ行って、うちわとうまい棒をもらってきた。さすがだ、お姉さま。配っているものをもらうのではなく、自ら要求しにいくとは・・・。

ぴちょんくんグッズ

火曜日
こたろうゲロなし
左腕が上がるようになったので、久しぶりにヘアカラーした。
子ども、今日から学校が半ドン。
こたろうを病院へ。2ヶ月ぶりに体重微増でなんとか下げ止まったか。
ただ今、3.64kg。
前日が祭日で、リハビリは混んでたので諦めて帰った。

水曜日
こたろうゲロなし
美容院に行った。
髪をストレートにするのは諦めて、クセっ毛を活かす方向にチェンジしてみよう。
またしても、リハビリが混んでたので諦めて帰った。
学校の個人面談に行った。
娘はさらっと終わったけれど、息子は友達関係について、後ろの人がいなかったこともあり30分も話し込んでしまった。

木曜日
こたろうゲロなし
午前中リハビリに行った。
子どもたちに、増えすぎたカブトムシを友だちにあげにいかせた。
でもまだまだたくさんいる。

金曜日
こたろうゲロ2回
こたろうを病院へ。
また体重が減った。3.58kg

土曜日
こたろうゲロ2回
今日は今シーズン初の海です。
自治会の役員で週末がつぶれがちなので、貴重な晴れ間を有効利用。

今シーズン初の海

子どもが学校のプールで苦戦しているようなので、泳ぐ練習もたくさんしてきた。
岩場の方に魚がけっこういたので、子どもは浮き輪に捕まらせて連れて行った。
やっとシュノーケルを有効利用できたか。
昆虫採集もたくさんしたし、海も行ったし、夏休みが始まる前にもう終ったかのような充実感w

日曜日
こたろうゲロなし
夏休みの間に子どもと虫取りをするかもしれないので、クワガタ林を見学してきた。
雑草の背が高すぎて、軍手と鎌がないとムリかもというようなところで虫取りをしてきたが、天気が悪かったので今日は空振り。