週刊 私(11/20~11/26の週記)フラの先生の発表会をお手伝いに行ったら・・・

合計
現在の体重 60.0 60.2 60.0 59.7 60.0 59.6 59.9
夜8時以降に食べない x x x 4
1時間程度の運動をした 1 0.5 1.5 x 1 x x 4
ギターの練習をした 1.5 1 1 1 1 x x 5.5
チェロの練習をした x 1 1 1 1.5 x x 4.5
英語の勉強をした 1 0.5 1 1 1 x x 4.5
絵を描いた x x x x x x x 0

月曜日
土曜日に小学校の文化祭があったので、子どもは振替休日。
息子、昼から具合が悪いといってゴロゴロしている。
その横ににゃんこが添い寝してて、あ~、もうなついてる~w

息子に添い寝するにゃんこ

火曜日
朝イチで息子を病院へ連れて行った。
熱はないけどまだ吐き気が止まらないというと、お腹の薬と吐き気止めをくれた。
インフルエンザとかではなさそう。
こたつでごろ寝している息子のお腹ににゃんこが乗ってます。
なついてくれたみたいで、よかったね。

水曜日
今日は息子を学校へ行かせた。
熱もないし、薬で吐き気もおさまっているみたい。

今日はフラのレッスン日
ホイケ前なので出演メンバーを中心に念入りに練習。
そして、また振り付けの細かい修正が!
疑問点は本番直前ではなく、もっと早く聞きましょう。

サッカーは雨で自由参加だったので、お休みにした。
娘のダンスの送迎ついでに、友だちに息子の卒園式用のスーツをあげた。

木曜日
祝日なので、子どもは1日家でパソコンいじり。
4年生からクラブ活動があるそうで、先週活動内容の紹介を見てきた子どもたちは、パソコンクラブに興味を持ったようだ。
去年やらせてみようかと用意してイマイチうけなかったスクラッチを、2人でせっせとやっている。
変数の説明は口で言うのは面倒なので、対話式の入門書を買ってきた。
何でも、やる気のあるうちにやらせてみるのがいい。

金曜日
今日はチェロのレッスン日
チェロのレッスン30回目、重音と八度音程の練習

土曜日
いつもお世話になっているフラの先生の発表会があり、会場係が足りないというとこで、急遽お手伝いに回りました。
途中入場は曲の変わり目まで待たせておいてと言われましたが、そんなのムリムリ(*_*;
本人がドア口で迷って立ち止まってくれた時しか声を掛けられないよ~。
真ん中の席なのに、屈みもしないでスタスタいっちゃう人もいて、あ~、超目立ってますよお客さん!と思ったり。
今度から、自分も気を付けよう。

ところで、娘のダンスの発表会だと、ほとんどの女の子はほっそりしてて、ふっくら系の子はごく少数なんですが、フラダンスの場合、中高年というか、熟年マダムが多いので、ふっくら系の比率が増えてくるんですよ。

そして、なんというか・・・.、価値観の逆転現象が起こるのです。
フラダンスは・・・

太めの方が断然いい!

体にボリュームがないと舞台映えしないし、迫力が違う。
細くても、体を大きく使える表現力があればまた別ですが、趣味でやってて、そこまで上手い人はなかなかいない。

ああ~、ムチムチの段腹があんなにセクシーに見えるとは驚きだ。
私も、あと20キロくらい太っても大丈夫そうw

一番上手な先生はフィリピンの方だそうで、小柄でムチムチしてましたが、笑顔がとても素敵で、真っ赤な口紅に白い歯、誘い掛ける振り付けで、ズキューンと来たw
これは最前列で見たら誰でも落ちるよ。
きゃ~、凄いものを見てしまった~(///∇///)

日曜日
姉が日帰りで猫を見に来た。
最近の母は、自分でバスに乗って出掛けたり自転車でスーパーまで買い物に行っているという。
この前まで、もうすぐ死ぬようなことばかり言ってたのに。
もうこのまま寿命まで引っ張れそうな気がしてきたよ。

娘がシャボン玉を猫に見せたいというので、ベランダの隙間から落ちないように安全対策をした上でベランダに出してみた。
猫の方はシャボン玉より新しい場所に来たことに喜んでいる様子。しっぽがピーンw
シャボン玉にはあまり反応がなかったかな。

ベランダを探検中のダイズ

午後、息子の友だちが来て、おやつを食べながら衝撃的な家庭事情を色々聞かされた。
ヤバイんじゃね、この子の家!?
夕方、姉を駅まで送りがてら晩ご飯のお買い物。
夜は自治会の宴会だからご飯いらないと言っていたダンナが、具合が悪いから宴会はパスしたという。
まあ、簡単あっさり鍋なので、何人分でも大丈夫ですよ。
子どもたちを寝かせようとしたら、呼び鈴がなった。
宴会で出たお弁当をわざわざ届けてくれた。
寿司とオードブルですが、それをこの時間に食えと・・・。
昼も寿司で、おやつもいっぱい食べて、もう胃がヘンになりますよ。