チェロの弓

今使ってる弓は、チェロを買ったお店の一番下から2番目グレードなので、かなり安物です(1万5千円くらいしたけど)。
なので、常々新しい弓が欲しいな~と思っていましたが、今年の誕生日プレゼントに自分用に買っちゃおうかなと悩み中。
先日バイオリンの弓の軽さに衝撃を受けて以来、値段が高い弓ならもっとラクに弾けるようになるのかも・・・という妄想が消えませんw

希望は10万までなので、杉藤のM1か、カーボン弓のPresto Impulse
お高いので、ちょっと試奏してみないとなかなか決められませぬ。
カーボンの方は、アマゾンで6万代もあるので、試してみる価値はあるかも・・・。
でも、やっぱり触らないと決められないね( ̄▽ ̄;)

釣りとかスキーが趣味の人は、同じようなものを次々買って家族に呆れられたりしますが、その気持が今ならわかります。ちょっとした違いが大きいんだよ・・・ねw