週刊 私(3/5~3/11の週記)発表会前の練習会に参加してみた

合計
現在の体重 60.2 59.8 59.4 59.3 59.5 59.6 60.0
夜8時以降に食べない x x x x 3
1時間程度の運動をした x 1 1.5 x 1 1 x 4.5
ギターの練習をした 1.5 1 1 1 1 x x 5.5
チェロの練習をした 1 1 1 1 1.5 x 0.5 6
英語の勉強をした 1 0.5 1 1 1 x x 4.5
絵を描いた x x x x x x x 0

月曜日
子どもが木曜まで早帰り。
北小は普通に授業があると言っていたので、小規模校だけか?

火曜日
ドラキッズの日

水曜日
フラの日
先生に頼んで、春休みと4月の自主トレ用に動画を撮ってもらった。
ウェスタン調の衣装があるといいのではないかという意見が出た。
次回の発表で、白い開襟シャツに赤いバンダナ、テンガロンハットで揃えてみたらどうだろうか。
帽子はダイソーにパーティー用で売ってるらしい。
トイストーリーのアンディ・コスプレで検索してもいいかも。簡単に作れそう。

サッカー、ダンスの送迎あり。
娘を迎えに行って家に着くと、この前のノラにゃんがうちに来てた。
うれしいにゃあ~、場所を覚えてくれたのかにゃ~。

木曜日
一日雨降り。
外のにゃんこは雨の日はどうしてるんだろう。出歩いたりしないのかな?
ご飯を食べずに雨が止むのをずっと待ってるのかな。

久しぶりにリビングから子どもの声がいっぱいする。
最近二人だけでゼルダをやってたので、友だちは来ていなかった。
静かな日々だったのに・・・。
遊びは3時に終わらせて、子どもの耳鼻科と床屋に行った。
予定が全部済んでスッキリ。

金曜日
今日も雨。
やっと学校が平常授業。

今日はチェロのレッスン日
チェロのレッスン40回目、プリングで音をクリアにする

ダンナが急に胸が痛くなったとか言って会社を早退。
心臓専門の病院がちょっと離れたところだったけど、そこまで送迎した。
待っている間に病院のまわりをウォーキング。

土曜日
朝、廃品回収後に子ども会役員の引き継ぎ。
書類を山ほど受け取りました。

夜、ドコモカードの明細を見ていたら、知らない名称の請求があった。外国からの請求??
夜は問い合わせができないので、なんの請求だか色々考えた。
日記を見直してみたら、その日にオンラインレッスンの申し込みをしていたことが判明。
あ~、よかった。不正請求だったらどうしようと思った。
日記は役にたつ。

日曜日

カフェ&スペースほとりさんの前

チェロの教室の発表会が25日にありますが、今日はその事前練習会のようなイベントがカフェ&スペースほとりさんで行われたので、娘と参加。
人前で弾くのはまだ自信がない生徒向けなので、とにかく上がらないように、ステージ慣れするのが目的と割りきってみたものの、やっぱりちょっと緊張するな~(^_^;)
バイオリンを習ってる小さい子に混じって大人もガタガタしながらやるので、ちょっと微笑ましいw
自分では気が付かないんだけど、緊張すると、だんだん弱くとか、だんだん遅くみたいな指示がうまくできない。
急ブレーキ、急発進みたいになってしまうらしい。
あと2週間でなんとかなるかな~??