週刊 私(3/19~3/25の週記)チェロの発表会

合計
現在の体重 59.8 59.0 59.4 58.9 59.3 58.9 59.7
夜8時以降に食べない x x x x 3
1時間程度の運動をした 1 x x 1 0.5 x x 2.5
ギターの練習をした 0.5 1 1 x x x x 2.5
チェロの練習をした 0.5 1 1 1 1.5 1 0.5 6.5
英語の勉強をした 1 1 1 1 1 x x 5
絵を描いた x x x x x x x 0

月曜日
登校当番のため、いつもより少しだけ早起き。
今日は給食がないので、子どもが帰ってきたところでスーパーへ。
海苔巻きを買って帰った。

お昼ご飯を食べたら、息子の友だちが大挙してやってきた。
家の中でかくれんぼはやめてほしい。

火曜日
午前中は卒業式のため、子どもは昼から学校で終了式。
3年生の通信簿はまあまあだったけど、ふたりとも体育に課題あり。
息子は国語も苦戦。
普段から本を読まないからだよ。
小学校のうちから運動が苦手じゃ困るな~。

水曜日
今日から春休み。
だけど、真冬の寒さに逆戻り。雪とみぞれまじりの雨。

サッカーは雨のため中止。
ダンスの前に図書館に寄ったら、祝日のため5時閉館だった。
予約していた本だけ受け取ってきた。
ダンスで、ずっと一緒にやってきた同級生2名が、キャンプに行くので一足先に退会。

木曜日
昨日図書館が早く閉まってしまったので、お昼にまた行った。
色々なシリーズものを娘に見せてみたけど、内容が古いと一蹴。
現代っ子だ。
息子は挿絵しか見てない。

金曜日
午前中、みかちゃんから追加のお仕事。
終わったところでみんなでランチに行った。

今日はチェロのレッスン日
チェロのレッスン42回目、発表会直前のレッスン

発表会直前ということで、主に発表会でやる曲の確認。

土曜日
ダンナの会社のお祭り。
桜はまだつぼみ。
振る舞い酒があったので、頂いてきました。
アトラクションでミニバスケットやボールを的に当てるやつがあって、子どもと一緒にやったけど、こっちは酔っ払ってるし、ぜんぜん当たらなかった。
帰り際に、偶然ニコちゃんのママに会った。
あー、そういえばダンナが同じ会社だって言ってたっけ。

お祭りでボール投げ

↑これ、面白かった。

日曜日
今日はチェロの発表会。
だいたいみんなプロのピアニストに伴奏をお願いするんだけど、うちの専属ピアニスト、ピアノ歴5年の娘に伴奏してもらいました。
2週間前の練習会のときはパーフェクトだったピアノが、なぜか突然崩れはじめ、当日の朝になってもミスが目立ったので、あーどうしようと内心思いましたが、リハーサル室で一緒に練習を重ね、だんだん調子を上げてきました。

さすが、本番に強い子だ。
出番にピークを合わせてきたよ。

チェロの発表会

娘とガラスの仮面の話をしながら「ステージに出たら、私は女優」と10回言ってからステージに出たら、前回みたいに手は震えなかったです。

でも、後半にアドレナリン出すぎて、最後のゆっくり弾いて終わるのを忘れたw
あとでビデオを見たら、めっちゃ固い顔で弾いてるよ。
ぎゃあ~~。