週刊 私(5/14~5/20の週記)猫とお散歩

合計
現在の体重 60.2 60.2 60.4 60.0 59.9 60.1 60.7
夜8時以降に食べない x x x x x 2
1時間程度の運動をした 1 x 1.5 1 x x x 3.5
ギターの練習をした 1.5 1 1 1.5 1 x x 5
チェロの練習をした 1 1 1 1 1.5 x x 5.5
英語の勉強をした 1 0.5 1 1 1 x x 4.5
絵を描いた x x x x x x x 0

月曜日
お散歩しながら子供会のお神輿ルートを再検証。
今度は時間が短すぎる。

火曜日
外壁塗装の参考に教えてもらった家を見に行った。
外観が違いすぎてあまり参考にならないか・・・。

今年は庭のさくらんぼが大豊作。
連休前後、子どもが友だちを呼んでせっせと取っても減らず、ダンナが鳥に食べられるくらいならジャムにしてやるといって取りまくり、大量のさくらんぼジャムができた。
それの消費方法として、チェリーパイっぼいものを作ってみた。
上がベイクドチーズケーキで、下がチェリーパイのスペシャルコンビネーション...のはずが、ちょっと微妙。
マズくはないんとけど、やはり別々にするべきだったか。
でも、ちゃんとチェリーパイの味はしたので、また来年作ってみよう(ダンナがジャムを作ってくれた場合は)。

庭のサクランボで作ったチェリーパイ

庭のサクランボで作ったチェリーパイにアイス乗せ

ちょっと酸っぱかったので、アイスをトッピング。

水曜日
今日はフラのレッスン日
発表後の初レッスンで通常モード。
借りていた衣装も返却。
サッカーとプールの送迎あり。

木曜日
英語の日
お散歩しながら猫を見にいったら、赤ちゃんにゃんこ発見!
わあ、4匹もいる。

赤ちゃんにゃんことママ

でもお母さん猫が、先週見かけたお腹が大きい子と違う。
ベビーラッシュ??

三嶋大社の池の水がないとこうなる

三嶋大社の池の水が先週から抜かれていて、今日見たらこうなっていた。
何このキャタピラみたいな跡・・・。

あ、カメが歩いた跡だ!
これはおもしろい。

金曜日
今日はチェロのレッスン日
チェロのレッスン47回目、テンポの早い曲とスタッカートのコツ

土曜日
100円ショップにあるという猫ブラシを探しにいったけど見つからない。
ホームセンターのブラシでは高すぎる。
しばらく家にあるこたろうのお古で我慢するか。

外壁工事をお願いすることにした。
担当の営業さんに、塗装の具合が参考になりそうな家を見に連れていってもらった。
やっぱり、ペンキっぽいというか、ツヤツヤしすぎだと思うんだけど・・・。

日曜日
最近、ベランダでだいぶくつろいでいるようなので、久しぶりにニャンズとお散歩してみました。
だいずはしっぽをピーンと上げて、あちこち興味津々。
みかんちゃんはまだ外は怖いみたいで、低姿勢のまま。

得意げにお散歩するだいず

怖がりなみかんちゃん

そのあとお風呂でゴシゴシ。
今回はドライヤーは使わずタオルドライのみ。
100円ショップで買った吸水タオルで拭いてみたけど、肝心の吸い込みはイマイチかな?