週刊 私(3/28~4/3の週記)ピアノの発表会

現在の体重 55.4 55.1 54.8 55.1 55.3 55.1 55.4
夜8時以降に食べない
運動かストレッチをした x x x
英語の勉強をした x x x

月曜日
小学校の離任式なので、春休み中でも子どもを通常の時間に起こして、行ったと思ったら10時のバスですぐに帰ってきた。

FXの注文方法を色々試してみた。

カミナリがすごくて、夜は3回停電した。

火曜日
息子、ウォーキングについて来ない。ちょっとさみしい・・・。

ドラキッズ、本年度最終日で学習発表を聞いた。
息子、1年前はつっかえつっかえ音読していたのが、だいぶ普通に読めるようになってきた。成長を感じます。
娘はもともとスラスラ読めたので、運動不足以外は問題なし。
春休みになってから、ホントに家から出ないで人形遊びか本を読んでるだけだったので、丸くなった気が・・・。
1時間の通学で消費されるカロリーはバカにできないな。

水曜日
子どもたちを連れて、町内をウォーキング。
上の公園の先にあるトンネルみたいなところから、下の公園の更に下にある用水路の溜池の方まで、だいぶ長距離ですが行ってみました。
息子が用水路の入り口に興味を持っていたから心配だったので見に行ってみたけれど、鍵もかかっているし大丈夫そうだ。下の畑までいくと、用水路の裏側が見えて、こうなってるんだ~と新発見。10年住んでても初めて見る場所があるんだな。
1時間以上歩いたので、みんなお疲れ。

ため池

ヤマハ最後の日
お友だちにお菓子を配ってお別れしました。

ビールのいただきもの

宅急便到着~。
FB友だちのお仕事を手伝って、お駄賃にビールをたくさんもらいましたw
Amazonの欲しいものリストにビールをたくさんリストアップして、予算に合わせて選んでもらおうと思ったら、倍ぐらいもらっちゃいました。
ありがとう~ \(^o^)/

知り合いからの仕事は、なんというか・・・、お金がもらい難い面があるのですが、モノなら遠慮しないでもらえるのでグー。
欲しいものリストでのやり取りは初めてやってみましたが、相手の住所が分からなくてもプレゼントが贈れるので便利。
以前セキュリティの問題があったけど、どうなったかな。まあリストを普段から公開しているわけではないのでね。

木曜日
佐野美術館に行こうとしたら休館日だったので、ニトリで娘の発表会用のプレゼントを用意。

金曜日
娘の髪を美容院でカットしてもらったら、予想より短くなって、しかもなんかちょっと微妙にダサイというかアレ・・・かも。
次はもっとおしゃれなカットをしてくれる美容院に連れて行くよ・・・。

佐野美術館で長新太の個展をやっているのでみんなで見に行った。
知ってる絵本なので、子どもたちも大人しくじっくり見ていた。
いつもはすぐに興味をなくして帰りたがることの方が多いんだけどね。
平日の昼ご飯時だったので、貸し切り状態。

日曜日
今日は、午前中にリハーサル。
午後から発表会本番。
お昼ご飯は合間にロビーで食べるというせわしなさ。

ピアノの発表会

ヤマハの発表会でも使ったところなので、それほど緊張はしなかったかも?
いつもは速弾きですが、ピアノの鍵盤が重かったと言って、ゆっくり目に弾いていました。
もうちょっと練習でやれることがあったなあと思いますが、まずはお疲れ様でした。