FX初心者の収益はいかに!?2016年3月と4月の成績

SBI FXで2016年3月中に決済したエントリーは11本でした。
勝ち7本 1,701円
負け4本 849円
勝率63%

SBI FXで4月中に決済したエントリーは69本でした。
勝ち45本 22,498円
負け24本 28,652円
勝率65%

トラリピ
決済12本 3,431円

ループイフダン
決済13本 2,331円

4月28日の時点でやっと損益がプラスに!
その額は・・・

合計損益460円

・・・ぶっ、約100本エントリーしてコレかw
とりあえず、なんとか4月中に収支をトントンまで戻したかったので、その目標だけはクリアできた。

4月の勝率が65%なのに負けの金額の方が大きいところから、初心者特有のコツコツドカンを繰り返している様子が手に取るようにわかる。
この負けの金額のうち半分以上は、冷静に取引できていればプラスにできた負け。
あ~、もったいない~~。
うまくやれば3万くらい勝てたのに~~~。
4月は急激な円高が3回(特大1回)あったので、難しい月だったと思う。その分儲けるチャンスもあったけれど・・・。
高い授業料を払ったということで、もう同じ負け方はしないようにしよう。

ループイフダンは、システムを止めるときに決済がマイナスになることがあったので、勝率でいうと95%くらいになるのかな。
普通に運用していても、決済時に相場が急変するとスリップしてマイナス決済になることもあるそうなので、勝率100%とはいかないかな。

トラリピは決済トレールが何本かあったので、ループイフダンより成績がいいです。
こちらは勝率100%。リーマンショックを超える円高にならない限りは負けない。

そして4月最後から連休に向けて円高が進行中。
ここで止まるか、さらに下がるか。
う~~~、ちょっと・・・、というか結構怖い。
損切りラインは70円にしました。
まず、届かないはずだけど、絶対ないとは言い切れない。
最初は、「あとはのんびり上がってくるのを待つだけ~」と思ってたんだけど、買いポジションがそれなりにあって含み損を抱えてる状態だと、もう精神状態が完全に逃げ腰。
手動トラリピは、精神的にムリかな。

普通に円高になるのを待って順張りが王道だね。