週刊 私(5/30~6/5の週記)子どもの運動会とか

現在の体重 56.3 55.9 55.9 56.0 55.6 55.2 55.8
夜8時以降に食べない x x x
運動かストレッチをした x x x
英語の勉強をした x x x

火曜日
長らく円高に留まっていた為替がやっと動き出して、約1か月ぶりに2本決済できた。このまま6月3日まで調子よくいけるかな?

水曜日
再び円高です。耐え忍ぶ日々は続く・・・

木曜日
カラオケのメンバーが決定したので、久しぶりに練習。
声がでない。のどが痛い。
やはり継続した練習が必要だな。

金曜日
明日の運動会の準備のため、子どもたちが早く帰ってきた。
夜のうちにお弁当のおかずを準備する。
もう当日だけで仕上げるのはムリだ。

土曜日
運動会当日。風があるので、去年より若干過ごしやすい。
幼稚園と違って、親の主なイベントは写真撮影ではなく、数少ない日陰の取り合い。

運動会でのテント持ち込み具合

今年は小型のテントを張りました。
8:30に運動会スタート。8:10に家を出て、始まるちょっと前に到着。
テントを張る隙間は多少残ってる程度。
写真にあるような大型のテントは朝6時くらいに場所取りに来ないと無理だという話。
ここの小学校はお昼ご飯が親子別々のため、そこまでやる必要は感じないなあ。
子どもにも日焼け止めを塗っておけばよかった。二人ともまっかっかだ。

日曜日
朝起きて、スマホを見たらやばそうな画面になっていた。
子どもが妖怪ウォッチのバーコードを探していたら、勝手に画面が変わったとか言ってます。
ちょっとこれについては長くなるので、対策も調べて別ページを作ることにした。
Googleを装ったスマホの偽ウイルス警告画面が出た