週刊 私(1/15~1/21の週記)ニャンズ、初めてのお風呂

合計
現在の体重 60.4 60.0 60.1 60.1 60.5 60.5 60.6
夜8時以降に食べない x x 5
1時間程度の運動をした 0.5 1 0.5 1 1 x 0.5 4.5
ギターの練習をした 1 1 1 1 1 x x 5
チェロの練習をした 1 1 1 1 1 x x 5
英語の勉強をした 2 2 2 2 2 1 x 11
絵を描いた x x x x x x x 0

月曜日
夕方、3人揃って歯医者で定期検診。
虫歯なしなので、1回で終了。
昨日買った燻製用のお肉(鶏ささみと牛肉のブロック)を、スライスしてタレに漬け込みまでやっておいた。

火曜日
朝からゆず酒と燻製作り。
ゆずは、正月にダンナの実家からもらってきたやつを全部使った。

ゆず酒作り

燻製し終わった後、風に当てて夕方出かけるまで天日干し。

その後、義母からメール。
義母のところにオレオレ詐欺の電話が来たらしく、こっちに本当のダンナが風邪をひいてるのか確認してきた。
先月は義兄の名を語り、今日はダンナの名前。
念のための確認メールをよこす余裕はあったらしい。

この前携帯無くして~とか、今ひどい風邪ひいてるんだとか、ホントにそんな口上でいいのかよ~と思うくらいなんの捻りもない。
今度来たら、飼ってる猫の名前を聞いてみてください、と言っておきました。
何か今月の合言葉とか決めておいたほうがいいかな。
最近、テレビでそんな内容のCMがあったね。

水曜日
ダンナは出張のため駅まで、雨なので子どもを学校まで、一度に送迎。
今日は燻製は干せないな。

携帯にアマゾンさんからSMSが来ましたよ。

コンテンツ利用料金の精算確認が取れません。本日ご連絡なき場合には法的手続きに移行致します。
アマゾンジャパン(株)(0363640896)

ああ、そうですか。いつでも来てください。
アマゾンジャパン(株)という表記は見た覚えがないような?
特定商取引法に基づく表示では、アマゾンジャパン合同会社ですが、メールとかサイト上の表記はAmazon.co.jpだよね。
電話番号で検索すると、去年の6月くらいから活動している詐欺用の番号らしい。
普通、メール1本でこんな連絡よこしませんよ。
郵便で特別速達が来るのが普通じゃない?
オレオレだの架空請求だの、このアホ~~。

Youtubeを見ながら少しバイオリンの練習をしてみた。
下2本しかまともな音が出ない。
子どもが帰ってきて、バイオリンに触りたいというので好きにやらせてみた。
娘は力の入り方が強すぎて、ギコギコとイヤな音。
息子は脱力してて、意外にきれいな音が出た。

夕方、サッカーは雨のため中止。
ダンスの送迎の時間に雨と風が強くなって、傘が壊れた。

木曜日
学校開放日ということで、4時間目の体育を見学。
縄跳びで、はやぶさというスゴイ技が出来る子が1名。
二重跳びを連続で出来る子が数名。
その後ドッジボールラリーの練習と、親も参加OKの試合あり。
15分くらい動き回るだけで息切れ。
ボールを取るのは出来るけど、思ったように投げられない。
これも老化現象か・・・。
親のほうが楽しかったね~と言い合って終了w

金曜日
今日はチェロのレッスン日
チェロのレッスン34回目、音程の狂いがアルペジオでバレる

夕方、子どもが珍しく外へ遊びに行ったので、静かな午後。

土曜日
ニャンズ、初のお風呂。
2匹いっぺんに洗ったら収拾がつかなくなった。子どもにやらせてみたら、猫は逃げ回るし。
次から別々に洗おう。
みかんちゃんはドライヤーに猛烈に怒って、猛烈な猫パンチで攻撃してきた。
普段はおしとやかなのに、意外な一面もあるのねw

ニャンズ、初めてのお風呂

日曜日
家族でドッジボールの練習をした。
なんかボールが楕円形にゆがんでる。
買ってから1年くらいかな?
ちょっとしか使ってないのに、ヘンな回転がかかって使えない~。