ここは2003年8月から2005年8月前半までのアーカイブです。
個別ページや一部コンテンツを削除したので、リンクが切れている箇所があるかも。
現在のサイトはトップページからどうぞ。
 

お知らせ

もも展出品6回目

夏の思い出


アニマス歴、・・・1年9ヶ月ですか。
モデリングが遅いのが悩み。もっとぱっぱとできないもんかね。

Posted by Nagi at 08.10.2004. 09:33

もも展出品5回目

おどろきばん、りたーんず


アニマス歴、・・・なんとか1年5ヶ月過ぎました。


ふたたびおどろき盤です。この前のもちゃんと動いたみたいですよ。おどろき盤の見方は、回転させながら絵を鏡にうつして、スリットごしに覗き見るそうです(青いスリット部分は自分で切り抜いてください)。


印刷用の画像はこちら。1.8Mくらいあります。

Posted by Nagi at 04.09.2004. 22:02
Comments

実際に印刷してみると動きが地味でよくわからないことが判明!
やはり2作目は1作目を超えられないのか・・・。

Posted by Nagi at 04.11.2004. 23:59

おどろきばんの続き


HIRO.PONさんの指摘を受け、プリントを参考に作り直して印刷してみました。印刷用の画像はこちら。


結論から言うと、ぜんぜん動きがわかりませんでした。
ジャンプするとか動作が大きくないといけないようです。
しかも、天地が逆か、これ?
くるくる回しても、ちびくろさんぼのトラのようにバターになって、なんの模様だかさっぱりわかりません。


・・・まあ、おどろきばんをイメージさせる作品ということでいいんじゃないでしょうか。

Posted by Nagi at 12.13.2003. 19:59

もも展出品4回目

おどろきばん


アニマス歴、・・・えーと1年1ヶ月の作品。もも展出品1周年記念ですな。
印刷して遊んでみてください。とっても楽しいです、・・・たぶん。
印刷用の画像はこちら。1Mくらいあります。

Posted by Nagi at 12.13.2003. 00:01
Comments

ちっ、
落としたら突っ込もうかとてぐすね引いていたのに(笑)
お疲れ様~

ところで、驚き板ってスリットがいるんじゃないかなぁと
思うのですが??(汗)

Posted by HIRO.PON at 12.13.2003. 01:04
Comments

HIRO.PONさん、どもども。
スリットは・・・自分で切ってください。
作り方を探したらこんなページが!
http://www.bekkoame.ne.jp/~kitamula/yosenabe/yose133.htm
最初のイラストが、とても青春時代を思い起こさせます。

Posted by Nagi at 12.13.2003. 01:34
Comments

そういえば、ぎゅうぎゅうに並べちゃったから、スリット分の隙間がないや。
1コマおきに、クマちゃんごと切るか塗りつぶせばいけるかも。

Posted by Nagi at 12.13.2003. 01:47

Amazon.co.jp アソシエイト・プログラムに参加

Amazon.co.jp アソシエイト


先日Amazon.co.jp アソシエイト・プログラムに参加したんで、これがなんだか知らない人に一応説明しておきます。
このサイトにある本の画像(代替画像の場合もあり)にAmazonへのリンクが貼ってあります。こいつをクリックしてそのまま素直にその本を買うと、私に紹介料が入る、というワケです(このサイトのアクセス数でいうと、あまり期待できないけど)。まあ、気に入ったら買ってください。Diaryの図書カードというページに、本の紹介が増えていくハズです、たぶん。


ちなみに、普通の本屋にない本が見つけだせるし、あちこち探す時間も節約できるのでAmazonは気にいってます。定価より安い時もあるし。

Posted by Nagi at 09.26.2003. 00:35

携帯サイトやってます

なかよし

kumacha-modeにて、あなたのこころを癒すネコ待受画像を公開中。
現在320×240サイズのみ。それ以外のサイズはリクエストがあれば作ります。
Posted by Nagi at 08.15.2003. 21:57

もも展出品3回目



アニマス歴9ヶ月の作品。

朝から作業開始。
レンダリングが終わらなかったので急遽静止画に変更。結局制作3時間くらいか・・・。
Posted by Nagi at 08.10.2003. 23:39

ニューサイト開通

www.kumacha-bin.com 開通しました。
申し込みから2日ですよ。はえ~。

サイト全体を MovableType にしました。
とりあえずオープンさせましたが、まだしばらくはあちこち修正します。
もも展までにオープンを目指していましたが、ぎりぎり間に合いました~。

Comments という文字をクリックすると、親記事に対してつっこみを入れることができます。
でも、いたずら書きはしないように。

スパム防止のため、コメント投稿時にメルアドを記入するようになっています。
記入してもメルアドは公開されません。URLはリンクされます。
Posted by Nagi at 08.09.2003. 10:08

2コ目のドメイン

相次ぐサーバー不具合により、ホスティング先を乗り換え。
ついでに新規ドメイン、www.kumacha-bin.com 申し込み。

意味は、くまと、はげちゃびんと、cgi-binを引っ掛けてみました。
binは入れ物という意味があるので、くまちゃんの瓶詰め・・・?

Posted by Nagi at 08.08.2003. 01:07

もも展に2度目の出品

ムービー「いねむり注意」

アニマス歴5ヶ月の作品 (ライト版 1.15MB)

Posted by Nagi at 04.08.2003. 10:32

第15回CGアニメコンテスト出品

ムービー「ちょうせんしゃたち」

グランプリを確信していたけれどあえなく落選、世の中甘くないね(見るなら6MB)

Posted by Nagi at 02.13.2003. 10:29

もも展に初出品



アニマス歴1ヶ月の作品

Posted by Nagi at 12.07.2002. 10:27

CATEGORIES

ARCHIVES

(c) 2003 Nagi.