ここは2003年8月から2005年8月前半までのアーカイブです。
個別ページや一部コンテンツを削除したので、リンクが切れている箇所があるかも。
現在のサイトはトップページからどうぞ。
 

03/2005

コアラパスタ

オーストラリアのおみやげをもらいました。
カンガルージャーキーとコアラパスタ。パスタは普通のパスタをコアラ型にしたようなもので、味は普通ですが、ちょっとダマになりかけというかなんというか・・・。
ホンモノのコアラはとてもくさいそうです。


コアラパスタ

Posted by Nagi at 03.26.2005. 22:22

レイドボス戦

昨日の夜は、レイドボス戦に初挑戦。4PT参加。
一番レベルが低いといわれるビフロンに、クエストのあるドワで参戦。
一緒に参加しただんな様、すぐに戦死・・・。リーダーのドワも戦死。ヒーラーも死んだかな?
そして同じPTのひとがクエストアイテムゲット。しくしく・・・。


そのときのスクリーンショット(クリックすると大きく見れます)。


ビフロンに勝った勢いで次のレイドボス狩りにいく。
LV25 ゾンビロード クロール
同じPTの戦死者、リーダー、ヒーラーさん。
ドロップアイテムをうちのPTがひろい、動物の皮275枚とすばやさの染料がきたー。
戦利品はボス狩り主催者が集めて、後日分配になるらしい。


ところで、ウィンドウズってスクリーンショット複数取れないのかね。かっこいいシーンがいっぱいあったのになあ。マックだったら次々取れるんだけどねえ。

Posted by Nagi at 03.13.2005. 10:15
Comments

vectorで消費リソース零!「キャプラ」 というのを見つけました。ちょっとためしてみます。

Posted by Nagi at 03.13.2005. 11:05
Comments

キャプラだと撮ったときに、なぜかゲームウィンドウが後ろに回りこんでしまうので(そんなことを戦闘中にされたら・・・)、今度はCapture STAFF - Light - というのを試してみました。あんまり連写するとうまく写らないようですが、これでオッケーかな。

Posted by Nagi at 03.14.2005. 21:54
Comments

実は、プリントスクリーンを押すだけで、リネージュのシステムフォルダの中に画像がどんどん保存されていく、ということを知りまちたw

Posted by Nagi at 04.18.2005. 22:38

美少年にごり酒

近所の酒屋では美少年にごり酒を取り扱わないと聞いたので、しかたなく通販で購入。
実家の方の酒屋なら普通に買えたのに、配達料込みだと割高・・・。


1年ぶりに味見。うま~。
写真はいい雰囲気にとれたので、大きめでアップ。手の置き場がいいカンジでしょ?


美少年にごり酒とこたろう

Posted by Nagi at 03.12.2005. 12:40

ベーグル試作品

パン焼き器で作った食パンを毎日食べているのですが、同じような味に飽きてきたのでベーグル作りにチャレンジしてみました。


こんなカンジ。具はスモークサーモン&クリームチーズ。生ハム&クリームチーズ。りんご&シナモン&クリームチーズ(スタバのベーグルのまね。個人的に好きなので。)。


ベーグル試作品


一回目はふくらまなくて失敗・・・。
写真は二回目の試作品。一次発酵が終わってクッキングシートからはがして・・・のところでつぶれてしまったのが原因らしい。触ると生地がつぶれるので、クッキングシートの方を切ってそのままお湯に入れるとうまくいくらしい。シート自体はゆでてる間にはがれるので問題なし。


パンといえば、メロンパンも好き。最近は車で営業している焼きたてメロンパンの店が増えましたね。
メロンパンとベーグルは、なぜか人のハートをつかんでしまうのです。
メロンパンブログ
至高のメロンパン・・・。

Posted by Nagi at 03.10.2005. 23:33
Comments

ベーグルのレシピサイト
http://www.rie2no.net/archives/cat_4.html
http://www12.ocn.ne.jp/~hana-bi2/bagelrecipe.htm

Posted by Nagi at 03.14.2005. 21:49

デザインバーコード

新しいサイトを作るので、いまどきのホームページでどうよ、と久しぶりにあちこち見ていた(ウェブページをほとんど見ないウェブデザイナーってどうよ)。
そしたらこんなものを発見。すげー。
デザインバーコード
その親記事


先週は文化庁メディア芸術祭にいき、携帯でQRコードを読み取って作品を携帯に表示させるものがあって、おもしろかったんですよ(1年以上今持っている携帯を使ってますが、バーコード読み取り機能を使ったのははじめて)。


バーコードをつかった遊び・・・ふたたび流行るかも。

Posted by Nagi at 03.07.2005. 21:15

iPod mini

Mac miniにつづいて、iPod miniをゲット。


・・・なんだか最近マック大好きな人みたい。あいかわらずアプリはなにもないですが・・・。
最初使い方がわからなかったけれど(説明書をみてもよくわからない)、なれると便利。というかこういうインターフェイスしかありえないというくらい使いやすい。以前、あのひとつボタンマウスを標準でつけていた会社とは思えない。というか今でもあれか?


色は新型の明るいグリーン。緑好きだから。
パッケージもかわいいですよ。


iPod mini

Posted by Nagi at 03.06.2005. 23:34
Comments

今回から名前が変わりましたが、YBiです(汗

iPod mini買ってますね!
ますますmac人になってますね!
いいんじゃないですか!?
>あいかわらずアプリはなにもないですが・・・
そういえばMac miniにはiLife05が入っていた気がします。
あれってガレージバンド2とか入っていたはずだから、音楽作成できますよね?
ガレージバンド2は使ってみたいソフトのひとつ。
そっちは興味ない?

Posted by GARDENZ at 03.11.2005. 11:09
Comments

キーボードが鍵盤になるというので、使いやすそうです。机の上が物だらけなので・・・。
まあ音楽制作の才能があれば・・・使えるのかも。マニュアルはどこだ~。

Posted by Nagi at 03.12.2005. 17:30

自作キャットタワー

いろんなところに登りたがるこたろうさんを怒るのにつかれたのと、遊び場がなくてふびんなのとで、キャットタワーを自作することにしました。最初は通販で買おうと思ったのですが、ちょっと高いので1000円程度でできる範囲のものということで・・・。

タワーというか跳び箱みたい。
製作途中でガムテープがなくなったので、完成は明日に持ち越し。


キャットタワー

Posted by Nagi at 03.06.2005. 23:27

寒い一日

今日は午後から冷たい雨。
寒さに負けてスポーツクラブに行きそびれる。
こたろうくんはこたつで丸くなる。
寝ているすきにブラッシングとか爪切りをする。フロントラインをつけたときは毛がすごくつやつやになるんですが、普段はシャンプーしかしないので「ぽわっ」という毛並み。どうやったらもっと毛並みがよくなるのかなあ。


丸くなるこたろう

Posted by Nagi at 03.01.2005. 21:47

CATEGORIES

ARCHIVES

(c) 2003 Nagi.