ここは2003年8月から2005年8月前半までのアーカイブです。
個別ページや一部コンテンツを削除したので、リンクが切れている箇所があるかも。
現在のサイトはトップページからどうぞ。
 

01/2005

予防接種2回目

今日はこたろうのワクチン接種2回目。
1ヶ月ぶりの体重測定の結果は、1.7kg。でかいなあ。


この前は具合悪くなったりしたので、心配して見守っていたのですが、こたつの上のティッシュペーパーをいたずらしたりと元気みたいです。
ティッシュの残骸
(ティッシュの残骸)

こたろう
(犯人です)

Posted by Nagi at 01.23.2005. 21:51

トイレ見学中

水が流れる様子に見入るこたろう


ここ一週間でだいぶ大きくなったこたろうくん。もう仔猫っぽくないなあ。中学生くらいの雰囲気?
ネコドアでの出入りを完全に覚えたので、買い物から帰ってくると玄関でお出迎えしてくれたりします。ジャンプ力もついて、トイレの便座に飛び乗ったり、お風呂の上に上がったり、行動範囲が広がってきました。おぼれるんじゃないかとひやひやします。


先ほど、ひざで寝ていたこたろうがすごく悲しそうな声で「キュー、キュー」と言いました。ネコも寝言をいうんだなあ。

Posted by Nagi at 01.14.2005. 14:13
Comments

これをアップしたあと、やっぱり便器に落ちました。
きゃー。

Posted by Nagi at 01.14.2005. 15:31
Comments

そのうち風呂にも勢い余って落ちると思いますよ(苦笑
前飼ってたネコは落ちたとき必死にしがみついてきたとかで@爪
お気をつけ下さい。
濡れてるからね、にきゅきゅうもグリップ失いやすし。

それとネコも寝言は言いますね〜
ぅなっ………とかなんか言ってたよ@昼寝時
あとヒゲとか耳とか爪がぁっピクピクぅっと

Posted by YBi at 01.17.2005. 00:49
Comments

どもー。
噛み癖が直らないので、もう手が傷だらけになりました。

>にきゅきゅう
それもかわいいアクセント。

Posted by Nagi at 01.17.2005. 20:48

コメントスパム対策の新兵器

いろいろなスパム対策を読んではいたのですが、うちの環境にあわなかったりで見送っていましたが、ついにばっちぐーなプラグインを発見!
mt-spamstop


コメント欄にリンクタグがあると投稿できないというシロモノ。おもしろい発想ですね。

Posted by Nagi at 01.11.2005. 14:06
Comments

プラグインを入れて以来1件もスパムが来ません。なので、認証を外しました。
ほっ。やれやれ。

Posted by Nagi at 01.14.2005. 15:33

アップグレードします

MTを3.121にします。
スパムに耐えかねたので、ついでに対策もしてみます。
でも、復旧できなくなったらどうしよう・・・。


スパムコメントを一度に削除できる機能がついてますが、うちではサーバーが非力なのか4つくらいづつしか削除できません。データーベースの方でさくっと削除できないのかね。


追記
(いつのまにかサーバーが補強されたのか、MTの方で工夫されたのかわかりませんが、125個づつ消せました。)

Posted by Nagi at 01.11.2005. 10:27
Comments

コメントが1,000を達成しましたが、そのうちの9割がスパム。今さくさく消してます。

新しいスパム対策プラグインをためしているところです。成果があがれば、認証を通さないとコメント投稿できない方法は停止します(自分のコメントも掲載できないし)。

Posted by Nagi at 01.11.2005. 14:17

新年の抱負


寝正月


日記の更新が滞っていることからわかるように、だらだらとしたお正月を過ごしました。
だんな様の実家に3泊もした反動ですよ、きっと。
今年こそ、ムービーを仕上げます。ホントに・・・。


ウチのこたろうくんですが、だいぶ大きくなりまして、だいぶやんちゃです。やはり男の子だからでしょうか。
遊んでいるうちに我を忘れて強く噛むのと、こたつの上に乗るのはやめさせたいと思います。

Posted by Nagi at 01.07.2005. 14:21

CATEGORIES

ARCHIVES

(c) 2003 Nagi.