ここは2003年8月から2005年8月前半までのアーカイブです。
個別ページや一部コンテンツを削除したので、リンクが切れている箇所があるかも。
現在のサイトはトップページからどうぞ。
 

ブリタニア滞在記

さばの味噌煮

昨日ためしてガッテンでやっていたさばの味噌煮をやってみたけれど、分量が適当だったせいかあんまりおいしくなかった。というか味が染みてない。時間の問題か?何が違うんだろう・・・。テレビでは紙で魚を覆っていましたが、普通のフタを使ったからとか。


魚料理といえば、最近またうるてぃまをはじめてしまいまして、魚釣りに熱中してたりします。
んで、ゲーム中の魚料理はこんなの(指アイコンが指しているところ)。
お腹がすいてもゲーム中のキャラには影響はないようですが、食卓を用意してみました。


食事風景

Posted by Nagi at 10.01.2004. 21:23

家を買ったものの・・・

そういえば、ぜんぜんうるてぃましてないので、というかアカウント停止しようと思うので、家の処分をしなくては。あんなに夢中になって手入れをしていたのに・・・。
あと29日でアカウント切れます。北斗サーバーで家が欲しい人は格安でお譲りします。


リアルの方でも、そろそろ引越ししますんで、家をどうするか決めねばなりません。
うるてぃまの場合は立地がどうこういう余裕はなかったのですが、現実には立地はとても重要だ。

Posted by Nagi at 09.07.2004. 21:11

そしてルーターはどうなった?

薪割りの達人


昨日の夜はコネロスの原因をつきとめるため、ルーターの設定を見直したり、プロバイダーに問い合わせをしておいた。そうこうしている間に、薪割りのスキルが一気に0.3上がってGMに!


今日プロバイダーから返事が来たので、とりあえず指示通りにルーター再設定。
なんかしょっちゅう再起動するような設定になっていたような・・・。勝手にルーターが再起動しないようにする。


直ったかな?どう?どう?もうダンジョンで回線切れるのはいやだよ。

Posted by Nagi at 04.19.2004. 23:45

またしても

うるてぃましてたら、ダンジョンでコネロスして即死。この前苦労して捕まえたナイトメアもろとも・・・。


同じ時にゲームしてる人に助けてもらったりしてるから、ゲームサーバーがおかしいわけではない。プロバイダーのせいか?PCのせいか?どうしろっちゅうんじゃ~。

Posted by Nagi at 04.17.2004. 00:58

ナイトメア初ゲット

土曜日は、まだ鬱だったのでうるてぃまして時間をつぶす。
アクセサリーでテイムが100を超えたので、ナイトメアを捕まえに行く。
連れていたユニコーンがいうことをきかずに、せっかくあらわれたメアちゃんを殺すこと2回。自分がメアに殺されること1回。なんとかテイム成功。メアを捕まえるのに走り回ってる間に、タクがGMになっていた。


ちょっとだけの愛馬、くろ


その後、ダスタードにメアをつれて乗り込むが、コネロスして死亡。蘇生のため外へいった間にメアが行方不明になる。1時間くらいしか乗れなかったメアちゃん、しくしく・・・。


最近テイマーキャラだけコネロスが頻発するので、再インストールしてみるが直らない。
マクロの設定が悪さしてるのかも。いらない設定を様子をみながら削ってみる。
なんとか直ったみたい。


夜、再度マラスの森を1時間近くさまよってメアを見つける。今度のメアはなかなかテイムに入れない。秘薬が途中で切れたので、一時離脱。場所を覚えていたのですぐにさきほどのメア発見、ふたたびテイムに入る。今度のメアちゃんは1匹目よりステータスが高い。ラッキーじゃん。しばらくウィンドで狩りをして鍛えよう。

Posted by Nagi at 04.11.2004. 23:40

テイマーのアクセサリー

テイム+13


先週、うるてぃまのネットオークションにさりげなく参加したけれど、なかなか取引相手と時間があわなくて、やっと今日受けとることができました。
「テイムは同期上げがいい」という話を聞いて、スキルを調整するために100kも払ってブレスレットを買いましたが、よく考えると+13じゃ上がりすぎじゃないか。ばか。

Posted by Nagi at 04.03.2004. 01:03

鍛冶GM達成

鍛冶GM達成


最近、あんまりうるちましてないんですが、ほそぼそとスキル上げを続けていた結果、生産専門キャラで鍛冶GM達成。
これで、仕置き人キャラから鍛冶スキルを消せます。2人GMの方がバルク集めにいいかもしれませんが、面倒なんでいいや。

Posted by Nagi at 03.07.2004. 01:00

魔法GM達成

A-chan魔法を極める


家を買って以来すっかり使わなくなっていたキャラですが、なんとか魔法を極めました。

Posted by Nagi at 02.20.2004. 22:53

HidingGM達成

hidingGM達成


いちばん歴史の古いキャラの、HidingがGMになった。この子は鍛冶屋が表の顔で、実は闇の必殺仕置き人、というスキル構成。
1キャラ5分くらいしかやってませんが(テイマーキャラに時間を取られるので)、3日に0.1くらいしかスキルが上がらなかったので、ずいぶん時間がかかりました。

Posted by Nagi at 01.14.2004. 21:56

音楽GM達成

音楽GM達成


昼休みに、ちょっとやったらGMになった。魔法とレスリングもあとちょっと。
ちなみにこのキャラが一番の稼ぎ頭。いつもウィンドでデーモン狩りしてます。

Posted by Nagi at 12.12.2003. 21:55

裁縫GM達成!

裁縫戦士ジョー


純戦士から、裁縫の道を志して1ヶ月。やっとGMになりました。

Posted by Nagi at 12.09.2003. 00:47

土地拡張

土台建て替え


今日は、朝一番に土台の建て替え。
隠れている奴がいないか何度も確認。テストセンターで何度も練習したので、ささっと手際よく解体>建築をこなす(解体したすきに、横取りされることがあるので)。これで、8×7だった土台が10×8にアップ、やったー!


家も建てて、家具を入れ始めてます。色つき家具が欲しいにゃー。

Posted by Nagi at 12.07.2003. 23:09

建て替え制限時間

家の受け渡しの時に、土台を一回り大きく出来るかもと言われていた。
桜サーバーの同じところを見に行くと、たしかに横2マス、奥1マス大きい。
更地にしてから知ったのだけど、1週間の建て替え制限時間があるそうだ。
土台を解体しようと思ったけど、建て替えできないと悲劇なので念のため調べてみた。
ああ、なんと。今は建て替えができないではないか。
もし隣の人が、今すぐ土地を拡張しようとしたら左を1マス取られてしまう。
でも活動してないみたいだし、平気かな・・・。
この1週間はそわそわして生活することににゃるな~。


ああ、もも展用の絵もやらなくては。

Posted by Nagi at 11.30.2003. 18:49

カスタマイズ開始

土台


三度目の正直でスムーズに家の売買完了。500k也。いい人で良かった。
記念にスクリーンショット撮ろうと思ってたのに、うれしくて忘れた。なので後から撮ってみた。


もっと安い家はあったんだけど、玄関の前に障害物がなかったのが決め手。モンスも見かけないし。
そしてカスタマイズのために更地にする。
なんか参考になるサイトはないかな~。
おお! 《 Rosy Note 》かわい~。

Posted by Nagi at 11.30.2003. 00:06

家を買いました!

はじめてのおうち


ふふ~ん、買っちゃった~。

Posted by Nagi at 11.29.2003. 23:54

不動産取得への道

ウルティマの日記をつけることにしたので、新カテゴリー作りました。


昨日の夜500kで申し込んだ後、かなり後悔。家からお墓が見えるし、モンス沸きでうざいし、くつろげないじゃないか。誰か入札してくれー。


今日のお昼に入札者出現。よかった! この物件からは降りよう。オークションの仕組みがやっと分かった。いつでも買える様にICQも用意(不動産取引の時に使う)。
どうせ高い金を払うなら、平原の中の静かなおうちか、海辺の別荘がいいな~。
もう少しの辛抱だ。買うなら即決!

Posted by Nagi at 11.29.2003. 16:40

家を買いたい~

リアルの話ではなくウルティマの話。
不動産が活発に売買されているサイトがあるということなので、さっそく掲示板に張り込み。
第1回目の申し込みはダメ。今2回目の申し込みでハンプラ待ち。
ああ、ついに私も家を持つ日が!
むっ、上乗せしてきたやつがいる。どうするかな・・・。


家の定価は安いやつで37kだけど、実売価格は10倍以上(1年前は100倍以上)!
最近は機能拡張で土地が増えたので安くなったけど、初心者のころは稼ぎも悪くて、家を持つのは高値の花だったのよ~。当時の稼ぎは、友達2人で2時間くらい必死に戦って1kくらい。がんばって定価分のお金をためて不動産証書を買ったはいいけど、どこにも空き地がないことにしばらく気がつかなかったという・・・。


今はお茶でも飲みながら1人で10k、1時間。金があまってしょうがない。はっはっは。
でも大きい家はまだ買えません。
あせって買わないで、もう少し貯金して大きい家に入札しようかな。

Posted by Nagi at 11.29.2003. 00:56

CATEGORIES

ARCHIVES

(c) 2003 Nagi.